オーバーホール - 駆動系 - 整備手帳 - 106
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☆ W124・4マチックの鬼門 ☆
W124・4マチックの泣き所でもあるトランスファーOILシール抜け。 新品Assy交換だと50万弱の出費となりますが、現物のオーバーホールで済ませられる場合は30万弱で修理が可能です♪
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2010年12月21日 14:13 Dai@cruiseさん -
ミッションOHその2
ギアを外すには、このセレクターのピンを抜きます。 このピンは、異常に硬く抜くのに一苦労します。 専用ののポンチが有れば楽なのかもしれません。 このボルトを使いかなり大きな金槌で思いっきり叩きました。 このボルトが曲がるぐらいでした。 ピンが抜けたら、セレクターを抜きますが、スプリングが飛ばないよう ...
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2023年4月27日 23:21 八っくんさん -
ミッションOHその1
ミッションの下側は、右側のデフシール部分が出ているので、2×4の木材を2本重ね、計4本を下に置いて、その上にミッションを置いています。 残っているオイルがデフシールから出るので大量のウエスなどを用意してください。 13mmのボルト3本を外してカバーを外します。5速ギアとシンクロが現れます。 ナット ...
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2023年4月27日 22:54 八っくんさん -
ミッションOHと1-2シンクロ、クラッチ三点セット、ワイヤー、コントロールリターン交換
高回転で走っていると3から2に落とすときに偶にギア鳴きがあり、クラッチ交換のタイミングと合わせてミッションOHを実施した。 まずクラッチ三点セットはVALEOの821341をクラッチワイヤーは2150E7相当のATE製を、OHキットは229945プジョー純正を、コントロールリターンは海外の品質の良 ...
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2021年9月20日 22:14 ネルソンさん -
BEミッション中身を変更
BEミッションですが、今まで使っていたものは206RCと中身が同じで、1速がハイギアードで2速に近く渋滞で苦しい思いをしていました。 中身を307用に入れ替えて1速をローギアードにしました。 エンジンのOHとあわせて組み込みます。
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2021年3月30日 22:05 Onionさん -
【269,962㎞】クラッチ、T/Mマウント、T/Mオイル等の交換
不調の原因のひとつだったクラッチ。 半クラ状態のまま、プレッシャープレートが固着してしまったとのこと。 「外から叩いたら、元に戻ったかもね…」 Dのメカさんとは思えないダイタンステキな発言に盛り上がりつつ、現物の状態を見てしばしお話し😊 前回交換から約65千㎞… ディスクはまだ使える状態で ...
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2020年4月11日 19:55 hama☆さん -
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