プジョー 106

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    ポルシェ997ホイール交換

    ポルシェにアドバンGTを装着

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    2021年2月22日 10:24 ラッシュモータースポーツさん
  • 純正ショック死亡。プジョスポ導入

    16300km  LSDでのショックの酷使の為か、フルボトム状態が長時間続くせいなのか、ノーマルショックが死ぬ。 なんとたったの1.5万キロ!!よってpeugeot sport製のストリートショックに交換する。今度は長く持って欲しい。乗り味は若干硬いだけでほとんど変わらない。良さそうだ。作業はAP ...

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    2016年7月27日 14:53 ネルソンさん
  • スタビライザーブッシュ交換

    脚回りからの異音撲滅のため、ロアアーム交換に合わせてスタビブッシュも交換。 ブッシュ自体はT50のトルクスボルト1本でとまっています。 プライヤーでこじって摘出。 どうせ換えるならということでパワーフレックスにしてみました。 純正ブッシュは中に金属が入っているようで、写真のように開くとそのま ...

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    2012年4月27日 13:53 gigi@106さん
  • ピロアッパー製作

    固定式のピロアッパーを作りました。 キャンバーはノーマルの最大値、キャスターはパワステなしの調整範囲内に収まるような仕様にしました。 写真のように概ねノーマルの位置だと思います。 実はこれ図面どおりではなくボルト位置が間違っていますが、今のボディには取り付けられるのでそのままにしました。 勘違い ...

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    2015年7月11日 16:04 Onionさん
  • XYZ車高調交換(フロント)

    フロントショックスッカスカ(笑) フロントほぼ新品で安価で落札出来たためラッキーd(^_^o) 国産ストラットとは比べものにならない位、めんどくせぇ(爆笑) 同時に、ブレーキO/H、スタビリンク交換、タイロッドエンド交換

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    2022年7月27日 12:41 赤猫106さん
  • サスペンション交換 (後編)

    さてここで悩むのがバンプラバーの長さです。色々と調べましたが1コブ残しとしました。 純正のショックケースに新しいSPAXを入れます。 上に見える工具でショックホルダーを緩めました。(見えるかな?) 同じくこの工具で締めます。 バンプラバーの間にショックに付いていたスペーサーを入れました。純正品を ...

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    2011年10月12日 23:25 リヴァーブさん
  • リアショック交換

    ショック交換しました。 上部が18mm、下部が21mmで外して変えるだけ。 上は90Nm、下は110Nmです。

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    2018年11月22日 15:40 taku_saf1さん
  • ショック交換・色々改良横着作業その1

    コニの純正ストロークショック 短いバネで遊びまくり スラストベアリングもない足回りを改善します。 外出自粛、ガレージにこもります。 追加するのはヘルパーバネ、純正スラストベアリング、アダプタ ショックは輸入したGAZ 92ショートまでは行かないけどそこそこショートです。 今回はストラットを摘出せず ...

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    2020年4月13日 10:46 ぺんぎんりゃんさん
  • 車高調取り付け②

    いきなりですが、 ショックとスプリングと車高調パーツを組んだ状態。 スプリングはID65でレート6kg、自由長150mmを使用。 tanabe製で9,000円くらいでした(激安!) 外すときと逆の手順で車体に組み込み。 完成図。 スプリングが遊ばないギリギリのセッティングでこれくらいの車高です。 ...

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    2010年5月31日 22:34 urachettaさん
  • スプリング交換、リア車高調整

    ビルシュタインの純正相当のアブソーバに交換したところ、車高が上がってしまった…。特にローダウンとかしたい訳ではなく、純正車高・純正の乗り心地が好きなんですけど、純正アブソーバも供給終了。 今のビルシュタインの乗り心地はまあ純正に近く不満は少ないんですが、さすがに純正よりかなり上がってしまったた車高 ...

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    2021年6月1日 10:19 1300RALLYEさん

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