取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - 106
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純正ショック死亡。プジョスポ導入
16300km LSDでのショックの酷使の為か、フルボトム状態が長時間続くせいなのか、ノーマルショックが死ぬ。 なんとたったの1.5万キロ!!よってpeugeot sport製のストリートショックに交換する。今度は長く持って欲しい。乗り味は若干硬いだけでほとんど変わらない。良さそうだ。作業はAP ...
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2016年7月27日 14:53 ネルソンさん -
スタビライザーブッシュ交換
脚回りからの異音撲滅のため、ロアアーム交換に合わせてスタビブッシュも交換。 ブッシュ自体はT50のトルクスボルト1本でとまっています。 プライヤーでこじって摘出。 どうせ換えるならということでパワーフレックスにしてみました。 純正ブッシュは中に金属が入っているようで、写真のように開くとそのま ...
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2012年4月27日 13:53 gigi@106さん -
XYZ車高調交換(フロント)
フロントショックスッカスカ(笑) フロントほぼ新品で安価で落札出来たためラッキーd(^_^o) 国産ストラットとは比べものにならない位、めんどくせぇ(爆笑) 同時に、ブレーキO/H、スタビリンク交換、タイロッドエンド交換
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2022年7月27日 12:41 赤猫106さん -
サスペンション交換 (後編)
さてここで悩むのがバンプラバーの長さです。色々と調べましたが1コブ残しとしました。 純正のショックケースに新しいSPAXを入れます。 上に見える工具でショックホルダーを緩めました。(見えるかな?) 同じくこの工具で締めます。 バンプラバーの間にショックに付いていたスペーサーを入れました。純正品を ...
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2011年10月12日 23:25 リヴァーブさん -
ショック交換・色々改良横着作業その1
コニの純正ストロークショック 短いバネで遊びまくり スラストベアリングもない足回りを改善します。 外出自粛、ガレージにこもります。 追加するのはヘルパーバネ、純正スラストベアリング、アダプタ ショックは輸入したGAZ 92ショートまでは行かないけどそこそこショートです。 今回はストラットを摘出せず ...
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2020年4月13日 10:46 ぺんぎんりゃんさん -
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スプリング交換、リア車高調整
ビルシュタインの純正相当のアブソーバに交換したところ、車高が上がってしまった…。特にローダウンとかしたい訳ではなく、純正車高・純正の乗り心地が好きなんですけど、純正アブソーバも供給終了。 今のビルシュタインの乗り心地はまあ純正に近く不満は少ないんですが、さすがに純正よりかなり上がってしまったた車高 ...
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2021年6月1日 10:19 1300RALLYEさん
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