取付・交換 - 吸気系 - 整備手帳 - 106
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【新製品】200系ランドクルーザー(URJ202W / 1UR-FE)Air Intake Stab
新製品のお知らせです! 200系ランドクルーザー用Air Intake Stabilizer
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2023年4月21日 17:54 EXARTさん -
【171,000㎞】MAPセンサーの交換
エンジンの吸気負圧を検知するもので、負圧センサー、バキュームセンサーとも呼ばれています。 検知した負圧を電気信号にしてECUに送り、吸気量を推定して空燃費をコントロールする大事な部品。 劣化すると燃費が悪化するばかりか、吹けが悪くなったり、突然ストールしたりします。 場所はここ(水色部分)。交換は ...
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2012年6月2日 22:02 hama☆さん -
タペットカバー交換・エアクリ作成 パート1 206000km
晴れてる!暖かい!作業開始! メニューはオイル漏れてるタペットカバーの交換と エアクリ取付 ボコっと外します。 今回の作業で一番苦労したのは純正エアクリの摘出でした。。。想定外 純正を触ったのは初めてだったんですがヤバいですね(語彙力不足 ラジエターのフィンが少々残念なことになりましたが見なかった ...
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2018年3月13日 10:08 ぺんぎんりゃんさん -
【223,890㎞】スロットルポジションセンサーの交換
温間時にアイドルが不安定となり、アクセルオフで回転が上昇する症状に悩まされていました。ある日、ふとした拍子にセンサーのカプラーに手が触れ、エンジンがブルっと震えたのに気がついたのです。 後期スロポジは国内だと2~3諭吉。e‐bayで送料込で5.5野口で調達できました(mitsubaさん情報ありがと ...
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2014年5月18日 21:23 hama☆さん -
GREEN FILTER Gr.A インダクションボックスキット 取付
純正エアクリーナーボックスを取り外します。 ダクトは吸気からラジエーターホースの下を通ってエアクリーナーボックスに入っています。 一部リベット留めがあります。私はカットしました。 取り外し完了。 インダクションボックスの取り付け。 ここで、不具合発生。スロットルに繋がる純正ホースと、インダクシ ...
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2013年4月9日 22:43 にんとんさん -
タペットカバー交換・エアクリ作成 パート2
カバーがつきました。 エキマニからなるべく遠い場所にフィルターをつけることをコンセプトに。 今回はキット物ではなく汎用品組み合わせ作戦で作ります。 ギュイイイイイイイン さきっちょ☆はこれです。 差し込みφ76 完成です。 エルボのシリコンホースのみ106専用品を輸入。 その他は φ63アルミパ ...
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2018年3月13日 10:17 ぺんぎんりゃんさん -
【217,750㎞】アイドルコントロールバルブの交換
極限まで悪化したアイドルフラフラ病。高速走行時、アクセルオフでも回転が落ちず、クラッチを切ると逆に回転が上がっていくようになりました。 エンジンを切るとスロットルから「カカカカ・・・」と苦しげな音がします。 (左)新 (右)旧 呼び方はいろいろなようです。ISCV(アイドルスピードコントロールバル ...
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2014年2月2日 14:17 hama☆さん -
【198,870㎞】インテークジョイントの交換
穴があいたので交換しました。 走行中のエンジンの揺れ、素材自体の経年劣化により割れたものです。 応急措置として塩ビテープを巻いていました(赤色部分)。 外して見ると、他の部分も随分とひび割れしていました^^; SAMCO製 耐油クッションホース(品番:40FSHH63) 耐熱180℃、肉厚5㎜( ...
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2013年7月9日 23:22 hama☆さん -
SIMOTA RACING エアークリーナー取り付け
作業開始です。 まずは、ノーマルの状態の写真を・・・ ノーマルのエアクリをドンドコ外します。 もの凄く複雑なパイピングで、フロントグリルからラジエータホースの下をくぐり、クリーナーボックスに入って、そこからサージタンクとつながってました。 写真は最後の難関を取り外していることろです。ココまで ...
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2008年6月14日 23:00 銀えりさん -
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エアクリーナーとビッグスロットルの取付!
SIMOTAのエアクリとビッグスロットルを同時に交換しました。 はじめにエアクリ編から♪ 購入したのが本体のみしかない訳あり品だったので装着に必要な部品を揃えないといけません。 用意したのはこちら ・異型シリコンホース サイズ:65mm→70mm × 70mm カラー:ブルー ・シリコンホ ...
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2014年7月27日 22:28 ☆けんちゃんさん
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