アーシング・プラシング - 電装パーツ - 整備手帳 - 106
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電装チューンver.2(88,XXXkm) by CS.ARROWS
やろうやろうと思っていた電装チューンver.2。 今年は節電の影響で夏休みが二回あるもんで、昨日前回お世話になったCS.ARROWSさんを訪ねました。技術的な内容は関連情報URLを見てください(`・ω・´)店主がレポート書いてくれてます! オルタB線のバイパスをするのに、エンジンあっちっちなので ...
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2011年8月24日 15:59 ぞろさん -
アースターミナル交換
アースケーブルのターミナルが劣化していた&今後のアーシングを見据えてターミナルを交換しました 納車時から、先代の最後のころに比べて信号発進など低速時のトルクが細いことが気になっていました 先代ではアースケーブルを新品交換+アーシング追加+NGKのRXプラグという仕様だったのですが、残念ながら純 ...
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2020年7月23日 17:27 たべこさん -
電装チューニング(82,3XXkm) by CS.ARROWS
①アーシング配線の見直し すでにアーシングシステムを施工してある状態から、 配線を見直してもらいました。 線材は予算の都合上既存のアーシングケーブルを切断して使用。端部に低周波・高周波ノイズ除去コアを施工。 エンジンプラグ付近>バッテリー-端子(写真参照。PUMA製アーシング革命R使用。青色 ...
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2010年10月12日 17:40 ぞろさん -
アーシング革命R装着
アーシング革命Rなるものを試してみようかと 説明書きによれば、付いているフェライトコアが 重要な部品らしい・・・(ホンマカイな?) バッテリー側は省略するとして取付箇所は 「バッテリーに近い場所」 「プラグに近い場所」 「オルタネーターに近い場所」 のどれかって事だったのだが 丁度、良い場所にタッ ...
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2008年3月30日 23:18 蒼零さん -
アース追加しようと思ったら
先日、オリジナルのマイナス線を交換し、今度は追加でアース線を付けようと。バッテリーのターミナルにはこれ以上繋げられないので追加のターミナルをこの位置に付けて、バッテリーのマイナスと8sqケーブルで直結。 アース追加したのはエンジンブロックとスロットル。エンジンブロックはここにちょうど良い穴があった ...
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2020年5月2日 14:32 アフリカンスターさん -
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