アーシング・プラシング - 電装パーツ - 整備手帳 - 106
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【231,880㎞】アースケーブルの追加
メインケーブルは、先日純正品に交換したので、幾つかのポイントにケーブルを追加しました。 (材料) ・8sqのOFCケーブル ・8-8丸端子 ・端子キャップ ・コルゲートチューブ7㎜ 施工前後の数値を測ってみました。 ECU (前)2.8mV →(後)0.3mV エンジンブロック (前)1.2mV ...
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2015年5月16日 19:41 hama☆さん -
バッテリーターミナル交換
最近乗る機会が減ったとはいえ、やたらとバッテリーの消耗が早く、とりあえず急場凌ぎで充電。 充電後の診断では特に問題無さそうで、 一週間ほど単品で放置しましたが、満充電を維持していました。 と、なると車の方かなぁ、面倒くさいなぁと思いつつ、バッテリーを外したついでに、何度か使いまわしてた純正バッ ...
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2021年2月22日 16:56 gigi@106さん -
【231,748㎞】追加ターミナルの取付け
純正のマイナス端子へのターミナル取付け。 どう取り付けようかとしばらく悩んで・・・ 真ん中に挟み込むことにしました。 こんな感じに取付けるつもりでしたが、銅板(5㎜)が厚すぎて締められませんでしたσ^_^; 少し削ります 砥石でシャコシャコ〜 0.5㎜くらい削ったかな。 しっかりハマりました。 ...
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2015年5月15日 08:48 hama☆さん -
アース追加しようと思ったら
先日、オリジナルのマイナス線を交換し、今度は追加でアース線を付けようと。バッテリーのターミナルにはこれ以上繋げられないので追加のターミナルをこの位置に付けて、バッテリーのマイナスと8sqケーブルで直結。 アース追加したのはエンジンブロックとスロットル。エンジンブロックはここにちょうど良い穴があった ...
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2020年5月2日 14:32 アフリカンスターさん -
電装チューンver.2(88,XXXkm) by CS.ARROWS
やろうやろうと思っていた電装チューンver.2。 今年は節電の影響で夏休みが二回あるもんで、昨日前回お世話になったCS.ARROWSさんを訪ねました。技術的な内容は関連情報URLを見てください(`・ω・´)店主がレポート書いてくれてます! オルタB線のバイパスをするのに、エンジンあっちっちなので ...
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2011年8月24日 15:59 ぞろさん -
電装チューニング(82,3XXkm) by CS.ARROWS
①アーシング配線の見直し すでにアーシングシステムを施工してある状態から、 配線を見直してもらいました。 線材は予算の都合上既存のアーシングケーブルを切断して使用。端部に低周波・高周波ノイズ除去コアを施工。 エンジンプラグ付近>バッテリー-端子(写真参照。PUMA製アーシング革命R使用。青色 ...
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2010年10月12日 17:40 ぞろさん -
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