点火系 - 整備手帳 - 206CC (カブリオレ)
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イグニッションコイル+プラグ交換②
イグニッションコイル+プラグ交換①の続きです。 先の取付前のプラグには既に塗り付けた状態でしたが、カジリ止めとしてネジ山へ「アンチ・シーズ」を塗っておきます。 今回使用したのはロックタイトのC5-A。 似たようなものは沢山あります。なんでもOKかと思いますが、個人的にはWAKOSのスレッドコンパ ...
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2019年6月15日 22:19 aki017さん -
イグニッションコイル&プラグ交換
アイドリング不調とたまに1気筒失火する為、疑わしいイグニッションコイルとプラグ4本交換する為にプジョー岡崎に行きました。 イグニッションコイルとプラグへのアクセスの為、エンジンヘッドカバーを外します。 エンジンヘッドカバーを外し、イグニッションコイルを取り外すとプラグホールが4か所あります。 ...
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2017年12月3日 16:40 アライグマのアライさん -
イグニッションコイル+プラグ交換①
実は前回のタイミングベルト交換の時から、アイドリングの不調はあったんです。 しかし、たまたまトラブル箇所が重なって、タイミングベルト・テンショナーの異音が先に表に出てしまった・・・ということ。 こういうのは辛いですね。(+_+) アイドリングの不調な状況はYoutubeにアップしておきました。 ...
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2019年6月15日 21:38 aki017さん -
プラグ交換 デンソーイリジウムパワー
今回選んだのはDENSOイリジウムパワー!! IKH-20です まずカバーを外しにかかります。 外した状態はこんな感じになります。 次にこのイグニッションコイルを外します。 外すとこんな感じになります。 すると・・・プラグがはっきりと見えてきますね。。。 プラグをレンチで外しましょう。。。 デン ...
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2008年9月27日 20:44 hirohiro206さん -
セルモーター交換作業 114,650km
かねてより動きが怪しかったセルモーターを交換しました。 純正部品は高い上に国内になさそうなので、並行モノを確保していただきました☆ 部品代36,740円、工賃9,260円、計46,000円也 新旧比較。 黒い本体の物が純正で、ピニオンギア部分の形状かOEM品と違っていますが無問題でした。 ちなみ ...
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2022年11月20日 17:27 yamaken.Pさん -
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イリジウムパワーに交換
イグニションコイルです。8mmのレンチではずします。 外したプラグはプジョー製でした。まだ使えそうです。 インプレ 少し始動性はよくなったと思います。 燃費は、クルマの燃料系は全く当てにならないので少し様子見です。
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2014年5月24日 17:51 風鈴。さん
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