吸気系 - 整備手帳 - 208 [ A9 ]
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エアチャンバーホース交換
先日BMW MINIのエアチャンバーを取り付けましたが黒いエルボーホースの角度に多少無理があるので208に合わせて加工開始 使用するのはcoolnutsの内径63ミリ90度エルボーホース そのままでは長いので両端を適当にカット 既存のホースと比較して角度に余裕があるのが分かるかと で、チャンバーと ...
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2016年11月6日 17:34 Framey5963さん -
エアフィルター交換(純正)
ボンネットを開けます。 エアクリーナーボックスはエンジンの奥に設置されています。初のエアフィルター交換ということでディーラーで教えて貰ったと手順で勧めます。 赤丸で囲んである所がT25トルクスネジで閉められていますので緩めます。なお、角度とスペース的な問題でトルクスドライバーだと開けられないと思 ...
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2016年10月29日 15:41 hiro208さん -
エアインテーク第二弾
おさらいから。まず第一弾前(純正)。 で、第一弾完了。 ちょっとずつ調整や付け足しはしていましたが(^^) 今回第二弾は、エアクリ本体までの吸気ライン(ジャバラダクト)をパイピングしたいと思いまして( ̄∇ ̄) また夜な夜な作業してましたw 使った具材。 これらを組み合わせてまたテキトーに作ります ...
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2016年10月21日 17:04 753sさん -
インテーク関連自作報告。(簡潔に)
プジョー208GTI関連(1.6)のエアクリやインテーク、サクションなど・・・キットは数あれど、1.2NAのものは皆無です(。-_-。) せいぜいリプレイス式のエアクリエレメントがあるくらい。 かくいう僕もK&Nの使ってますし。 というわけで、無いなら作れば良い!ってノリで作業開始。 あ、も ...
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2016年8月6日 22:14 753sさん -
Wako'sのRECS処理
4万4千キロを超えたので、メンテナンス Wako'sのRECS、1万円かからないという事で、いつものショップで施工 時々FUEL1を使ってるので、劇的な体感無し 好調を維持してるって事かな 上り坂でエンジンの力が向上してるのを実感、やって良かったです
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2016年6月18日 11:51 スノーライオンさん -
K&Nエアクリフィルターをクリーニング
純正交換タイプのK&Nエアクリフィルターの定期メンテナンスをしてみようかと思い、クリーニングキットを使用。 洗浄スプレーと、フィルターオイルスプレーのセット品です。 説明書によると、新品に遜色無い性能を維持するとな(。-_-。)こいつは素晴らしい。 まずは取説を・・・ ふむふむ・・・ なるほど ...
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2016年3月6日 18:28 753sさん -
K&N純正タイプ エアクリーナーエレメント交換
走行距離は約13900km。メンテナンスの意味も含めてエアクリーナーのエレメント交換です。 どうせ交換するならと、純正置換タイプのK&N製エレメントに。 給気効率は良さげなフォルムしてます ( ̄▽ ̄) エアクリーナーボックスの周囲のビスを6本外します。うち、写真に写っていない奥側の2本はミニドラ ...
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2015年7月26日 07:44 753sさん -
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