プジョー 306 (ハッチバック)

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駆動系 - 整備手帳 - 306 (ハッチバック)

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    1. 整備1の説明

    ATF交換 走行17万キロ超のプロボックス動画あり

    ATF交換 エアコンガス交換  走行17万キロ超のプロボックス ATF、エアコンガス交換して快適ドライブを! さすがにこの作業をDIYできないのでプロの整備士にお任せします。 それぞれの専用交換器機を使って交換。 十数万キロ走行のプロボックスのATF交換とエアコンガス交換をします。 ATFを ...

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    2020年6月30日 12:05 MLITMANさん
  • AL4のATF交換

    そろそろ10万kmがみえてきたところで、 フランス車の鬼門と悪名高きAL4がエラーを起こしました。ついに来たか? なんとなく加速が鈍く、シフトアップが遅い感じがしていて、交換したばかりのエンジンオイルがもうヘタったのか?と思っていた矢先…。 冷間スタート時にATインジケーターのスポーツモードと ...

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    2017年5月30日 09:28 cb306さん
  • ドライブシャフトブーツ(左)グリス漏れ(2回目)1

    整備手帳「ドライブシャフトブーツ(左)グリス漏れ修理」にて、ブーツバンドを締め直しました。 漏れるグリスの量は減りましたが、残念ながら解消せず。 同じバンドを使っている右側は問題ないのに、何で左側だけ漏れるのか… 今回、インボードブーツを購入し、交換することにします。 <飛び散ったグリス> や ...

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    2018年5月13日 22:22 (Green)^2さん
  • ドライブシャフトブーツ交換4

    整備手帳「ドライブシャフトブーツ交換3」の続きです。 <アウトボードアウターレースのグリス塗布> インボード側で懲りたかと思いきや、アウトボード側でも組み付け前にたっぷりとグリスを塗ってしまいました。 後々グリスまみれになるので、ボールを付ける時に塗ったほうが良いかもしれません。 分解したのと ...

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    2017年9月3日 22:22 (Green)^2さん
  • トランスミッション取り付け3

    トランスミッション取り付け2の続きです。 次に整備手帳「トランスミッション取り外し4」にて駄目にしてしまったスピンドルのねじを修正します。 実は ○ボルトのねじ山の外径: 11.8 / 10.95mm(つぶれていない部分/つぶした部分) ○ナットの谷の径: 9.6mm なので、ねじ山の引っ掛か ...

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    2020年8月8日 22:22 (Green)^2さん
  • ハブナットの取り外し方法検討

    ドライブシャフトのブーツを交換したいと考えています。 そのためにはハブナットを取り外す必要があります。 ハブナットはサイズ(二面幅)が大きく高いトルクで締まっているので、それなりの工具が必要となるようです。 なので、必要な工具や取り外しの方法を検討してみました。 なお、ハブナットが外せると、 1 ...

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    2016年10月13日 22:22 (Green)^2さん
  • ドライブシャフトブーツ(左)グリス漏れ(2回目)2

    整備手帳「ドライブシャフトブーツ(左)グリス漏れ(2回目)1」の続きです。 インボード大径側のブーツバンドが簡単に外れてしまったのは、前述の通り。 <締付後のブーツバンド(2回目)> 仕方がないので、1穴分詰めて、かしめ直しました。 さて、それではアウトボードを組み付けます。 <アウトボードの ...

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    2018年5月19日 22:22 (Green)^2さん
  • ドライブシャフトブーツ(右)グリス漏れ(2回目)2

    ドライブシャフトブーツ(右)グリス漏れ(2回目)1の続きです。 それではインボードのドライブシャフトブーツの交換に入ります。 インボードのブーツを外すためには、構造上、アウトボードのブーツも外す必要があります。 まず、CLIC製のアウトボードのブーツバンド(2ヶ所)をマイナスドライバーでこじっ ...

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    2018年10月7日 22:22 (Green)^2さん
  • ドライブシャフト取り付け2

    整備手帳「ドライブシャフト取り付け1」の続きとなります。 <ロアアームボルト通し> ロアアームを少し下げた状態にして、ボルトを通します。 プラスチックハンマーで叩き入れます。 (穴の位置が合えば、手でもスッと通せます。) その後、ナットをソケット(16mm)で仮締めします。 <タイロッドエンド ...

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    2017年10月1日 22:22 (Green)^2さん
  • クラッチワイヤー交換

    クラッチペダル戻らなくなりひと月、毎回足で引き戻していたが流石にDへ。 取りあえずワイヤー交換になり、部品入荷後一泊入院。 だいぶ遊びは多いがクラッチO/Hは予算オーバーなので・・・。このまま30万kmまで行けるかな? ・クラッチワイヤー(純正自動調整タイプ?)・・・部品代11.3k円 ・交換 ...

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    2012年2月18日 17:33 harukaze306さん

プジョー 306に所属するモデルの整備手帳

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