取付・交換 - 吸気系 - 整備手帳 - 306 (ハッチバック)
注目のワード
-
【新製品】200系ランドクルーザー(URJ202W / 1UR-FE)Air Intake Stab
新製品のお知らせです! 200系ランドクルーザー用Air Intake Stabilizer
難易度
2023年4月21日 17:54 EXARTさん -
BMC CDA 戻し
早くも暑くなってきたので クサラ用剥き出しGREEN FILTERから BMC CDAへ交換。 1,800ccのエンジンなので 1,600cc以上のCDA85-150が適用ですが 一つ下のCDA 70-130も手元に有ったので 今回試しに付けてみました。 ブローバイはクサラ用のキット (フィルタ ...
難易度
2024年5月26日 18:20 シグマブルーさん -
GREEN FILTERダイレクトインテーク キット取り付け
冬の期間は剥き出し型のフィルターに。 遮熱版も追加してみました。 暑くなってきたら元に戻そう。
難易度
2024年3月16日 21:29 シグマブルーさん -
スロットルポジションセンサー(TPS)交換
先日、TPSにパーツクリーナぶち込んでブローバイからのオイルを洗ったら不調が改善したので、ほぼ確定だろうということで新品に交換。 と言ってもAmazon経由の怪しい中華品。 QCシール貼ってあるけど怪しいもんである。 こんな感じで適当に取り外す。 真ん中に穴開いてるのは先日パーツクリーナをぶち込 ...
難易度
2021年11月22日 09:36 ssizz101さん -
GREEN FILTERダイレクトインテーク キット取り付け
BMC CDAのクリーニングのため GREEN FILTERのむき出しタイプを取り付け。年代ものでオイルもカピカピ。念のためJRの青いオイルを吹き付けておきました。 クサラ 1.8リッター用だが同仕様エンジン用なのでフィッティングに問題無し。ブローバイはレデューサーを経由しスロットルへ。 インテー ...
難易度
2021年10月24日 17:46 シグマブルーさん -
アイドルステッパーモータ 交換
低速走行中の挙動がいよいよ怪しくなってきたので、アドバイスいただいた『アイドルステッパーモータ』の交換。 交換前の現物はこちら。 これを取り外すのにはインテークをずらし、エアクリカバーを外してアクセス。 ネジはトルクスの20。 上が外した純正のメキシコ製。 下はAmazonで見つけたバカ安い中国製 ...
難易度
2021年8月16日 11:46 ssizz101さん -
アイドルステッパーモーター交換
<不安定なアイドリング> 不安定なアイドリングが、最近また始まりました。 スロットルドラムが動いていないにもかかわらず、エンジンの回転数が上下しています。 アイドルステッパーモーターが開閉を繰り返しているのでしょう。 改めて整備手帳を見てみると、不安定なアイドリングとは、2013年からの付き合い ...
難易度
2021年5月1日 22:22 (Green)^2さん -
BMC CDA、レデューサー取付
BMC CDAとレデューサーの取付。CDAを取付するには306はレイアウトが非常に厄介。純正のインテークの口を活用しフレキシブルホースを接続。ホースを後方へ回し折り返してCDAのボックスを逆さまに接続し、90度のサムコホースで向きを変えようやくスロットルボディへ。 レデューサーはブローバイの出口か ...
難易度
2019年12月1日 14:25 シグマブルーさん -
-
エアクリーナーフィルター交換とボックス他清掃
車検の時期が近づいてきました。 2年って本当に早いですね。 恒例の車検前の整備として、エアクリーナーボックスを清掃します。 今回は4年使ったエアクリーナーフィルターも交換します。 <エアクリーナーボックス外し1> 赤○: スロットルボディーとの接続部にあるホースバンドを、ソケット(7.5mm)も ...
難易度
2019年2月24日 22:22 (Green)^2さん
プジョー 306に所属するモデルの整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
日産 マーチ 1.2 NISMO(大阪府)
121.5万円(税込)
-
三菱 eKワゴン 660 E(奈良県)
76.6万円(税込)
-
トヨタ ノア 2.0 Si WxBII(三重県)
250.2万円(税込)
-
トヨタ bB 1.3 S 煌(埼玉県)
71.5万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)