取付・交換 - 点火系 - 整備手帳 - 911
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車検時に・・・コイル・プラグ・プラグコード交換♪
もう何時 交換したかわからないコイル(汗) 安心の為に、ボッシュ製で(^^) プラグ交換と同時にコードもシリコンの赤から安心のベルの黒へ・・・。 ※10年以上経つシリコンの赤は、表皮が軟らかくなり始め ベトつき感も・・・(汗)
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2020年3月28日 15:30 skdoさん -
『転ばぬ先の杖』って事で・・・?!
今回はココ、納車されてから約6年、一回も開けておりません・・・。 ツインプラグ故のデスビのベルト! こいつが切れた時の怖い話はいろんな処で聞いてますので・・・。 そして、折角なんでキャップとローター! 作業状況は仕事の関係上 撮影出来ませんでした。 いきなり完成の図! 結局、ベルトの状態もキャ ...
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2015年12月4日 17:05 skdoさん -
デスビキャップ、ローター、プラグコード交換
ヒーターホースを外して、デスビキャップに刺さっているプラグコードにシリンダー番号を記入 プラグコードを引き抜き、デスビキャップを外します。 プラスドライバーで2つのネジを左に回せば外れます。 デスビのローターを引っこ抜きます。 右が新品。 2万キロで交換しましたが、全然腐食していませんでした。 外 ...
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2021年3月12日 11:46 カエル好きさん -
<Stay at Home企画>プラグとイグニッションコイル
<Stay at Home企画>プラグとイグニッションコイルの交換をしました。時間が無いとできないし、ネタ不足だし。プラグは前回交換から71,000km、イグニッションコイルは…110,000km変えてない…これは美味しすぎる。参考資料はいつもの本。 使用する部品①:プラグはNGK製 。確か1本1 ...
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2020年5月12日 16:21 terry997さん -
デスビキャップ&ローター 交換
先日、ディストリビューターを清掃するとエンジンの不調が少し改善されたようなので、デスビキャップとローターを交換することにしました デスビキャップとローターは、この車両を買って比較的直ぐに交換していますが、20年以上前になろうかと思います パーツリストで調べると、同じ1981年式の911SCでも数種 ...
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2024年4月20日 21:14 Bin Bridgeさん -
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電圧低下・エンジンオイル漏れ・全体チェック結果からの修理
98,402km ¥221,000 熱間時の電圧低下とセル作動の重さ、段差を越えたりアクセルを踏んだ際のリヤからカキンという異音、アクセルペダルの渋さ、全体チェックとその結果からの修理を含めてポルシェセンターへ入庫予約。 ベテランのメカの方を紹介して頂いて、その方へお話しての入庫となります。 さら ...
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2022年9月10日 11:52 hidetaka1975さん
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