取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - ボクスター (オープン)
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メルヴェ→ラーナへ変更&ドラシャ交換
ミディアムDIY in いすみ市 やることが多すぎて,コンプレッサーくらいないとやる気が起きません. なので同僚の実家で. アーム類をバラすのめんどくさかったので,トップナットをバリッと緩めて分離してからアッパーマウントを外し,ストラットを抜きます. アームをバラさないと書いてるのになぜタイロ ...
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2018年1月28日 23:42 Naosyさん -
コントロールアーム交換
品番 98633104307 届いてビックリ品番が違うではないか リア周りが騒がしいので交換します. 純正とOEMの違いはPマークをサンダーでボカしてるだけという... とりあえずアンパネ外しがめんどくさいくらいで,特に大変なこともなくできます. 構造を見る限りアライメントを崩すこともなく交 ...
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2017年12月17日 23:21 Naosyさん -
ボクスターのリヤ車高調取付(その2)
ドライブシャフトを外します。 ボルトは6本、6mmの六角レンチで外します。 サイドブレーキは降ろしておくと作業がしやすいと思います。車軸を回して順番に緩めていきます。 やる人によっては緩めるだけで外さなくていいと言う人もいますが自分は全部外しました。 ドライブシャフトが外れました。 次にロアアーム ...
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2017年11月14日 00:04 すーさんぼいるさん -
ボクスターのリヤ車高調取付(その1)
まず最初にリヤのアッパーのネジを3か所緩めておきます。全部取り外す必要は有りません。 ナットサイズは13mmです。 ロングソケットで外せます。短いのは当たって外せません。 場所はエンジンルーム内に2か所、トランク付根の丸いゴムキャップを外した所に1か所です。 長時間トランクを開けておく場合はランプ ...
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2017年11月13日 23:17 すーさんぼいるさん -
スタビリンク交換 その2
ガタガタでした。 ドタバタと落ち着きのない脚は多分別の問題何でしょうけど、精神衛生上気になるので交換します。 ジャッキだけだと死ぬので、ちゃんとウマかけてからやりましょう。 16mm、18mmという底意地の悪いサイズが入ってるので、15mmと17mmに変更しちゃいます。 特殊サイズですが、高さ ...
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2017年11月3日 13:07 Naosyさん -
ボクスターのフロント車高調取付(その2)
ブレーキホースを固定しているブラケットは少し見えにくいところにありますが赤丸のネジを見つけたら緩めておきましょう。 ここは10mmのソケットで外せます。 このように外します。 後はブレーキホースを固定しているところがもう1か所あります。ショックのちょうど真裏くらいにとまっていますので外します。 ...
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2017年11月3日 00:14 すーさんぼいるさん -
ボクスターのフロント車高調取付(その1)
まず、ジャッキアップしてホイールを外します。 その後、フロントトランクをあけて赤枠のカバーを外すとショックアブソーバーをとめているナットが左右それぞれ3カ所出てきます。 アッパーのナットは3カ所ある内の2か所を外しておき1か所は緩める程度で残しておきます。 ここのとめているナットは13mmのソケッ ...
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2017年11月2日 23:40 すーさんぼいるさん -
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スタビリンク延長加工
ジャッキアップします。 ジャッキアップしても フロントのタイヤは ここまでしか下がらない短足(笑) 乗り心地の改善の為に スタビリンクを延長します。 ジャッキアップ状態で スタビの位置はこんな感じ ノーマルの状態を確認してませんが 上側の取付点が上に移動してるので スタビがバンザイの状態にな ...
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2017年9月30日 23:02 なおなぉさん
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