エンジン - 整備手帳 - ルーテシア ルノー・スポール
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タイミングベルト交換
6万㌔に近づいたので、タイミングベルトとウォーターポンプを交換しました。代金は10諭吉君でした。金銭的には痛いですが、安心して乗るためには必要なメンテナンスですね。6万㌔毎の交換とは今までの車歴では最短。同じフレンチのプジョーは8万㌔でした。部品の精度がイマイチなのかなあ。Dラー曰く、これでも部 ...
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2012年9月22日 20:54 pr-sachiさん -
エンジンマウント交換
53000キロで購入した車両で、タイミングベルト交換にショップに持ち込んだところ、50300キロで交換のステッカーが貼ってあるとのこと、それじゃあ腰砕けになっているであろうエンジンマウントを交換することに。 交換してびっくり‼まさしく人馬一体、アクセルに車がついてくるダイレクト感が味わえるようにな ...
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2018年5月31日 00:05 たいちんぐさん -
エンジン周りのマウント交換
GWのCRR幸田で発覚した、運転席側の エンジンアッパーマウント切れ。 帰路で約900km走行、戻ってからも何や かんやと数百km走行。その間、マウント 切れてんねんで!という前提で愛車を 観察するも、至ってフツー。 エンジン振動が増えたとか、エンジンを 揺する感じや、エンジンに揺すられる 感 ...
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2021年6月20日 23:51 あぷれぶさん -
152,892km タイミングベルト交換(3回目)
前回の交換から5.1万km走ったので、3回目のタイミングベルト交換をしました。 写真は約1年10ヶ月・5.1万km使用したタイミングベルトです。見た感じでは、まだまだ使えそうな雰囲気。 あと今回はクランクプーリーを、軽量クランクプーリーに交換しました。純正のプーリーみたいに間にゴムが入って ...
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2020年3月29日 00:37 気が付いたらプジョーさん -
Eg OIL フィルター交換 1回目(2434km)
フィルターはボッシュのOF-REN-1 これで大丈夫な確信無く 3個買ったけど… フィルターの位置は 常識的な所ですが レンチがやや回しにくい位置 それに相当硬くしまっていて やや苦戦 OILがドクドク ラジエターホースにかかります お掃除が大変 純正と並べてみました ややボッシュ製の方が ...
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2010年10月21日 01:41 桶屋…さん -
第2回 タイミングベルト他交換
前回の交換から5年6万キロ経過したので、タイベル関連の交換部品を一式交換(のぞくクランクプーリー) 「踏み絵」「重整備」と、様々な言葉で伝えられてきたタイベル交換。 前回の交換(2017年)は販売店での車検だったので、払った費用の破壊力もすごかったけど、取り出された部品をみても、これが重整備なの ...
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2022年8月13日 21:17 Takeさん -
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