サスペンション関連 - 整備手帳 - メガーヌ ルノー・スポール
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車高調取付(フロント) 下準備編①
エンジンルーム内フロントアッパーの取付位置の確認です。 ボルト3本で留まってますが、1本見えません (>_<) パネルの方にサービスホールもなさそうなので、 最近のミニバンのようにワイパー廻り 全バラのようです。 それだけでなんか疲れますね。 まず、ワイパーアームの取り外し。ボンネット開けた ...
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2011年11月13日 01:36 LUCKY《》STRIKEさん -
DIYアライメント調整①
一回ショップでアライメントテスターを使った調整と計測をしてるので、ここからの微調整はDIYでする事にしました(画像はその時のセッティングデータです) メガーヌはフロントがストラットですので、純正サスのままだとトーしか調整できません。 今回ピロアッパーの車高調を組んだので、キャンバーも調整可能で ...
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2018年7月25日 00:05 Mwoさん -
DASSフロントサスペンション交換
どちゃくそめんどくさいと評判のDASS前足を無理やり自分で交換してみました。 最初やってみたら日付をまたいで2日かかったので、意地になって組んだりバラしたりしてたら、(比較的)カンタンな方法を見つけた気がするので、備忘録として要点のみメモっておきます。 ちなみにこちらの画像はシビックタイプRの ...
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2021年2月2日 09:47 rei045さん -
車高調 異音対策(その2)
次に下のパネルです。 まずはこのボルト(HEX T30)をはずします。 左右2カ所。 次にこのボルト(10mm) 左右2カ所。 これも10mm。 このボルトが合計6つあります。 ちなみに画像の2つは、別の部品(黒いの)が共締めされています。この黒いのもはずします。(次の画像) この黒いのが固定さ ...
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2016年10月10日 16:05 seimaさん -
車高調取付(フロント) 本編①
まずは やっと出てきたアッパー取付ボルトを緩めます。 このとき ボルトが浮くぐらい緩めるとあとでつらいことになるので (なりました^^; たいへんでした) ちょっとだけ、0.5~1回転ぐらい緩めます 左右両方しておきましょう。 そして下回りへ。 (画像はKWになっていますが純正ショックでも一緒 ...
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2011年11月14日 03:15 LUCKY《》STRIKEさん -
『TEIN FLEX Z』の車高調整
ごきげんよう🙋 今回はホイールとタイヤを 新品にして、その際に 車高調整を行いました。 車高調整方法を紹介したいと 思います。 使用する工具 ・車高調整用レンチ ・ソケットレンチ ・トルクレンチ ・パーツクリーナー ・ブラシ(細くて小さいやつ) ・スケール ・ジャッキ とりあえず 車高調整 ...
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2021年7月26日 09:07 Heineken8さん -
トーコントロールアーム交換
今回ダウンサス交換する時に一緒にアライメント調整もしてもらいました。 その時に左に流れる旨を伝えていたところ、左フロントのトーコントロールアームが曲がっていることが判明。 メカニックさんによると何処かにぶつけたor大きな物踏んだか…とのことですが、思い当たる節は無く… 購入当時から左に流れてたの ...
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2024年1月14日 19:31 tak504さん -
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メガ娘さん リアスプリング交換
トレーリングアームに装着されているアンダーカバー(?)を外します。 外れましたー! 10㍉が2本とあとは爪でひっかかってるだけです。 ショックの下側取り付けボルトを外してあげます。 トレーリングアームにテンションをかけてあげとくとすんなりボルト抜けてくれます。 あとはスプリング抜けてくれるの ...
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2011年12月28日 10:15 美雄さん
ルノー メガーヌに所属するモデルの整備手帳
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