バッテリー - 整備手帳 - トゥインゴ
-
NEOPLOT(ネオプロト) バッテリーホルダーNEO 取り付け!番外編①
「NEOPLOT バッテリーホルダーNEO」は、趣向性の強いアフターパーツとしては珍しく、汎用性のあるパーツとして、軽自動車からスポーツカー、ミニバンに至るまで、幅広いユーザーの方にご愛用いただいております。 さて今回は、トヨタ車の一部の車種への装着について、商品をご購入いただく際の注意点と、そ ...
難易度
2012年8月3日 11:10 プロト クルマパーツ&用品【 ...さん -
ボンネットを外してバッテリー交換(その1)
2年ぐらいでダメになることが多いらしいトゥインゴ3の新車装着バッテリー。 時折バッテリー充電器で充電しつつ使ったおかげか、3年弱持たせることができました。 しかし、バッテリーテスターで測るCCAも低くなってきたので交換することに。 使用したのはこちらの工具。 10mmメガネレンチ 10mmソケッ ...
難易度
2021年1月9日 11:29 ふぐ_R.S.さん -
バッテリー交換です。
トゥインゴさんのバッテリー交換は、個人的にメモリー対策の必要がないので、特に注意※することはありません。 ※ACCをOFFして10分程度はデバッグなど作業中なのでバッテリー端子を外さないのは当たり前ですね。 エンジンルームから暫く聴こえる電子制御スロットルの0位置リセット動作?による通電音?が鳴 ...
難易度
2020年12月28日 16:24 みひろ♪さん -
BOSCH ブラック-EFB BLE-60-L2への交換
皆さん、こんにちは。 総走行距離が30,000㌔に差しかかったあたりでアイドリングストップからのクランキング時にモタつきが頻発するようになりました。 夏場でのエアコン使用時は極力アイドリングストップを解除してバッテリーに負荷を掛けないようにしていたつもりでしたが、どうやら限界に近づいているようで ...
難易度
2019年12月30日 15:15 鉄筋タローさん -
バッテリー交換で紆余曲折
輸入車はバッテリーが弱い(気がする)。 アルファ147もゴルフGTIも、シトロエンC3も夏にバッテリーが突然死した経験があります。 今回は、突然死する前に交換です。 実は、購入時に新品バッテリーをおまけでもらっていたのです! 夏前に交換しようと、ボンネットを開け(これが普通じゃない)、交換しようと ...
難易度
2020年7月28日 19:47 hasuminさん -
バッテリー交換DIY
3年または5万キロもって欲しかったけれど、四半期に一度程度だったアイドリングストップからの始動不発症状が月に3、4回位に頻発するようになり、冬を迎える前に交換に踏み切りました。 2年7ヵ月、48,500km。一回あたりの走行距離も多いし渋滞もそれほど頻度としては無いしエアコンもほとんど使用しないの ...
難易度
2019年11月10日 20:13 Uncle Josephさん -
-
TWINGOバッテリー交換
37,857kmで交換です。 ボンネットは外した方が作業し易いです。T30のトルクスレンチで外します。ウォッシャホースも抜きます。 赤丸の配線が邪魔でバッテリーを外しにくかったです。(私はそのまま作業しましたが...) マイナス端子から外します。 (日本車とおなじ10番のラチェットで外れます。) ...
難易度
2020年9月19日 13:50 紺八親爺さん
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
ルノー トゥインゴ EDC(千葉県)
139.8万円(税込)
-
トヨタ bB 1.5 Z 煌-G(埼玉県)
84.8万円(税込)
-
BMW 3シリーズ 320d xドライブ Mスポーツ ディーゼルターボ 4 ...(新潟県)
395.1万円(税込)
-
スズキ アルトラパン 660 モード 4WD(福島県)
93.2万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)