ルノー トゥインゴ

ユーザー評価: 4.3

ルノー

トゥインゴ

トゥインゴの車買取相場を調べる

クルマレビュー - トゥインゴ

  • マイカー
    ルノー トゥインゴ
    • hurry (ハリー)

    • ルノー / トゥインゴ
      インテンス MT_RHD(MT_1.0) (2023年)
      • レビュー日:2024年10月20日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    見て楽しい、乗って楽しい
    不満な点
    MTですが1と2速のギア比が離れすぎてると思います。なので回転が低すぎるとエンジンが揺れる。
    総評
    エンジンパワーが低いとか、内装がショボい、とか
    そんなデメリットさえも愛おしい、と思える存在です。さすがフレンチ!
  • 家族所有
    ルノー トゥインゴ
    • HIDE@ビア

    • ルノー / トゥインゴ
      インテンス MT_RHD(MT_1.0) (2022年)
      • レビュー日:2024年10月16日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン3
    • 走行性能4
    • 乗り心地2
    • 積載性2
    • 燃費2
    • 価格2
    満足している点
    小さい車を探していたのでお買い物にはぴったりです。
    不満な点
    水温計位は欲しかったですね。
    フランス車なのにシートの座面が硬すぎるかな!
    それから他社のナビを入れるにも純正ナビを入れるにもどちらも高過ぎます。
    総評
    5ナンバーサイズの輸入車として貴重な存在です。生産終了が惜しまれますね。
  • 仕事用
    • しゃもじ

    • ルノー / トゥインゴ
      不明 (2016年)
      • レビュー日:2024年10月13日
      • 乗車人数:3人
      • 使用目的:仕事

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性2
    • 燃費3
    • 価格3
    総評
    投稿時点では、既に終売となり新車で探すのは難しいかと思いますが、非常にお勧めな車両です。
    可愛いボディーデザインとは裏腹に、かなりマニアックな車体で小型車では唯一のRR(リアエンジンリアドライブ)独特な走り味と、ダイムラー譲りの剛性の高いシャシー。後部座席の安全性などを考慮すると、かなりお勧めな車両です。 フロントにはエンジンが無いので驚く程小回りが効く点なども有名です。
    広い車内→低い剛性を取るか。狭い車内→高い剛性を取るかで迷うと後者になる車ですが、安全性能を重視される場合にはお勧めなコンパクトカーです。
  • マイカー
    ルノー トゥインゴ
    • DAPPI

    • ルノー / トゥインゴ
      インテンス_RHD(EDC_0.9) (2016年)
      • レビュー日:2024年10月6日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 3

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    エクステリアがかわいくオシャレ。
    最近足回りが固い車しかなくなったが久々乗り心地がマイルドになってストレスが半減した。
    その場で横向くんじゃないかというくらいに小回りがきく。
    リアエンジンだからハンドルが軽め。
    背が高く4枚ドアなのでドアも軽く乗り降りが非常にしやすい。
    不満な点
    ・リアエンジンは知っていたが荷室が鍋料理が保温できるくらい高温になる。一応厚めのクッション材は入っているのだが荷室がこれほど異常に高温になるとは思わなかった。なので更に断熱材を購入して荷室に敷き詰めようと思う。
    ・エンジンをかけるとなかなかの振動がする。
    ・乗り心地は最近の車のように少し大きなギャップでガツンとはならないが乗ってる間ずっと小さく振動している。
    ・走っているとモーターのような音がずっと聞こえる。アクセルと連動しているような音でかなり気になる。
    ・リアエンジンでフロントに荷重がかからないからか高速道路でやたらふらつくので横風が強い時どうなるのかが怖い。
    ・アクセルを踏んで普通に出る分にはスムーズだが渋滞などゆっくりした出だしではガクガクとノッキングまではいかないにしろ不安定さが出る。
    ・クリープ現象が弱いせいで信号待ちなどで停止中しっかりブレーキを踏んでいないと気づいたらバックしていて焦ることが毎回ほどある。かなり危険。
    ・シガーソケットがサイドブレーキ後ろにある。ナゼ?非常に使い辛い。
    ・物入れを外してもカップホルダーが浅すぎて全く使えない。小物入は便利なので取り付けたまま使用している。
    総評
    外車なので何かと気になる点はいくつもあるが小回りが利いて乗り心地もいい。
    荷室の熱が気になるところだが悪い車ではなさそーだ。
  • マイカー
    • Mazzini

    • ルノー / トゥインゴ
      インテンス キャンバストップ EDC_RHD(EDC_0.9) (2023年)
      • レビュー日:2024年9月29日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地3
    • 積載性2
    • 燃費3
    • 価格4
    満足している点
    Aセグ純ガソリンRRという今後恐らく二度と現れないパッケージというだけで、変わった車乗りたい欲が満たされます。
    不満な点
    フロアが高いところ。乗り込みやすさ・アイポイントの高さなど普通の人目線では長所だと思いますが…w
    あと仕方ないところですが高速巡航時の遮音性、操安性、乗り心地はクラス相応です。
    総評
    個性に溢れてます!ずっと大事に飼っていたい子です!

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)