- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- ルノー
- トゥインゴ
- クルマレビュー
クルマレビュー - トゥインゴ
-
マイカー
-
hurry (ハリー)
-
ルノー / トゥインゴ
インテンス MT_RHD(MT_1.0) (2023年) -
- レビュー日:2024年10月20日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:4
- 乗り心地:4
- 積載性:4
- 燃費:3
- 価格:3
- 満足している点
- 見て楽しい、乗って楽しい
- 不満な点
- MTですが1と2速のギア比が離れすぎてると思います。なので回転が低すぎるとエンジンが揺れる。
- 総評
-
エンジンパワーが低いとか、内装がショボい、とか
そんなデメリットさえも愛おしい、と思える存在です。さすがフレンチ!
-
家族所有
-
仕事用
-
しゃもじ
-
ルノー / トゥインゴ
不明 (2016年) -
- レビュー日:2024年10月13日
- 乗車人数:3人
- 使用目的:仕事
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:3
- 乗り心地:3
- 積載性:2
- 燃費:3
- 価格:3
- 総評
-
投稿時点では、既に終売となり新車で探すのは難しいかと思いますが、非常にお勧めな車両です。
可愛いボディーデザインとは裏腹に、かなりマニアックな車体で小型車では唯一のRR(リアエンジンリアドライブ)独特な走り味と、ダイムラー譲りの剛性の高いシャシー。後部座席の安全性などを考慮すると、かなりお勧めな車両です。 フロントにはエンジンが無いので驚く程小回りが効く点なども有名です。
広い車内→低い剛性を取るか。狭い車内→高い剛性を取るかで迷うと後者になる車ですが、安全性能を重視される場合にはお勧めなコンパクトカーです。
-
マイカー
-
DAPPI
-
ルノー / トゥインゴ
インテンス_RHD(EDC_0.9) (2016年) -
- レビュー日:2024年10月6日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:その他
おすすめ度: 3
- デザイン:無
- 走行性能:無
- 乗り心地:無
- 積載性:無
- 燃費:無
- 価格:無
- 満足している点
-
エクステリアがかわいくオシャレ。
最近足回りが固い車しかなくなったが久々乗り心地がマイルドになってストレスが半減した。
その場で横向くんじゃないかというくらいに小回りがきく。
リアエンジンだからハンドルが軽め。
背が高く4枚ドアなのでドアも軽く乗り降りが非常にしやすい。 - 不満な点
-
・リアエンジンは知っていたが荷室が鍋料理が保温できるくらい高温になる。一応厚めのクッション材は入っているのだが荷室がこれほど異常に高温になるとは思わなかった。なので更に断熱材を購入して荷室に敷き詰めようと思う。
・エンジンをかけるとなかなかの振動がする。
・乗り心地は最近の車のように少し大きなギャップでガツンとはならないが乗ってる間ずっと小さく振動している。
・走っているとモーターのような音がずっと聞こえる。アクセルと連動しているような音でかなり気になる。
・リアエンジンでフロントに荷重がかからないからか高速道路でやたらふらつくので横風が強い時どうなるのかが怖い。
・アクセルを踏んで普通に出る分にはスムーズだが渋滞などゆっくりした出だしではガクガクとノッキングまではいかないにしろ不安定さが出る。
・クリープ現象が弱いせいで信号待ちなどで停止中しっかりブレーキを踏んでいないと気づいたらバックしていて焦ることが毎回ほどある。かなり危険。
・シガーソケットがサイドブレーキ後ろにある。ナゼ?非常に使い辛い。
・物入れを外してもカップホルダーが浅すぎて全く使えない。小物入は便利なので取り付けたまま使用している。 - 総評
-
外車なので何かと気になる点はいくつもあるが小回りが利いて乗り心地もいい。
荷室の熱が気になるところだが悪い車ではなさそーだ。
-
マイカー
-
Mazzini
-
ルノー / トゥインゴ
インテンス キャンバストップ EDC_RHD(EDC_0.9) (2023年) -
- レビュー日:2024年9月29日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:5
- 乗り心地:3
- 積載性:2
- 燃費:3
- 価格:4
- 満足している点
- Aセグ純ガソリンRRという今後恐らく二度と現れないパッケージというだけで、変わった車乗りたい欲が満たされます。
- 不満な点
-
フロアが高いところ。乗り込みやすさ・アイポイントの高さなど普通の人目線では長所だと思いますが…w
あと仕方ないところですが高速巡航時の遮音性、操安性、乗り心地はクラス相応です。 - 総評
- 個性に溢れてます!ずっと大事に飼っていたい子です!
-
インテンスワンオーナー ハーフレザー AppleCarpl ...
332.7万円
-
インテンスワンオーナー ハーフレザー AppleCarpl ...
325.7万円
-
インテンスワンオーナー ハーフレザー AppleCarpl ...
246.7万円
-
インテンス EDC エディション フィナル最終モデル ハー ...
305.7万円

マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
ルノー トゥインゴ ワンオーナー ハーフレザー AppleCarplay(大阪府)
332.7万円(税込)
-
トヨタ エスクァイア 純正9型ナビ地デジ クルーズコントロール(愛知県)
279.8万円(税込)
-
ランボルギーニ ウラカンスパイダー OP429/Branding/Forg ...(大阪府)
2786.7万円(税込)
-
スズキ ワゴンR 届出済未使用車 LEDヘッドライト アクテ(岡山県)
169.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
