車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - ミニ
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車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
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2013年5月17日 10:50 TEINさん -
車高調整用スパナの作成
今まで、ハイローの調整をモンキーレンチで作業していました。フロントはバンプストップラバーやダンパー、リヤもトレーリングアームやサブフレームが邪魔で、モンキーレンチをひっくり返したりして対応していましたが、たまたま、使えそうなレンチを見つけたので購入しました。洗面台などのナット締め用のスパナです。 ...
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2020年2月27日 18:23 KENUMAさん -
リア Hi-Lowキット取付 その1
フロントにはハイローキットが入っているが、リアはノーマルのままだった。最初の点検で、リアのラバーコーンとストラットコーンが外れているのを発見した。まだ車検が通らないほど車高は落ちていないが、ハイローキットを入れることにした。 まずはジャッキアップして、サブフレームにウマをかける。 ガソリンタンクを ...
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2013年2月3日 20:48 ミッチョ@名古屋さん -
スペーサー追加とフロントショック取り付け
フロントのナックルジョイントにスペーサーを入れました。 2ミリで1センチあがるそうです。 ホームセンターで購入できる内径1/2インチ厚さ2ミリの普通のスペーサーです。 まだいくらかリヤが上がってますが最初よりはかなりバランスが取れました。 フロントショックのステーの取り付け穴は最初からありました ...
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2016年4月24日 21:11 YAMA GUZZIさん -
ストローク量とバンプラバーの関係 その2
250mmまであげるとかなりストロークしているのが分かります。 ホントにこんなになってるのかなぁ~ っとやっているうちに気づいたのです。 そういえばコーナリング中はハンドルを切るんだからフェンダーの前側に干渉するのではないかと。 ちなみにハンドルを半周切った状態で撮影。 やっぱり前側が厳しいか ...
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2011年12月11日 16:28 主翼班さん -
車高調整
ハイドロの車高調整(下げ)は簡単です。 リヤ左右にあるバルブ(タイヤのバルブと同じ形状)から液体を抜くだけです。昔は専用フルード使っていたようですが現在は不凍液を使っています。 バルブの中央を押してブシャーと液体を抜きます。 圧がかかっており勢いよく吹き出しますので注意が必要です。 もともと左側 ...
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2016年3月16日 18:17 YAMA GUZZIさん -
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車高調整♪
18年間お世話になった12インチタイヤホイールから…… 4月3日 〜N〜 10インチのタイヤとホイール(コスミック)に変わりました(((o(*゚▽゚*)o))) タイヤも太くなってカッチョイイ♪♪ 〜N〜 196300㎞ タイヤ12インチ時の車高状態でしたので、車高調整をしてもらいましたϵ( ...
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2013年5月13日 00:13 U3zuki @ rieさん
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