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オーバーホール - サスペンション関連 - 整備手帳 - ミニ

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    1. 整備1の説明

    オーバーホール&仕様変更、さてどうしよう?

    今の車高調の乗り味に不満や、 何か気になったらそれがきっかけ(^_^)/ 依頼したい内容を決めたら (オーバーホール、仕様変更など) お手元の取扱説明書の巻末ページ または、テインのホームページから オーバーホール・仕様変更方法という用紙を 準備して必要事項を記入します♪ 用紙: http:/ ...

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    2010年7月28日 10:43 TEINさん
  • ステアリングラックブーツ交換

    ブレーキフルードを交換していたら、ラックブーツが切れているのを発見。 近くのミニ屋さんにブーツを買いに行った! パッケージが可愛い💕 グリスなど一式がセットになってる! 交換後、実に清々しい! ついでにタイロッドエンドにグリスアップ。 元に戻して、完成! 反対側、交換前。 完成! ダメダメブーツ!

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    2018年5月9日 16:06 minoeさん
  • フロントハブOH!

    続いて車検整備、その2。 フロントハブです。 マイミニはスポーツパック13インチのため、ハブの磨耗が心配でした。 ・全走行距離8万キロ  内、3万キロ(4年)が自走行分 特に大きなガタは、ボールジョイントにも見受けられないとのこと。 ただレトロギアさんのアドバイスもあって、グリス交換をしても ...

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    2018年5月5日 22:41 りょーやんさん
  • リアラジアスアームOH!その2

    洗油の次は、洗剤で綺麗に。 塗装もしてもらったアーム。 とても綺麗に。 丁寧に。 組んでもらってます。 綺麗にしてもらってるのはアームだけではなく、シャシーも。 下地処理も丁寧に。 上塗り。 綺麗なシャシーに、綺麗になったアームを組み付けて。 大事なサスペンションパーツ。 ナックルジョイントも。 ...

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    2018年5月5日 22:18 りょーやんさん
  • リアラジアスアームOH!その1

    車検です。 リアラジアスアームからのグリスアップでグリス出てこない・・・。 写真はリペアキット。 外した部品達。 なんで樹脂製にするんだよ・・・。 リペアキットのチューブは使用せずに、信頼のブロスガレージ製のメタルチューブへ。 同様に、シーリングリングもキット付属品を使用せずに国産品に。 ...

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    2018年5月5日 22:10 りょーやんさん
  • フロントハブベアリングO/H

    車検前整備第7弾( ̄^ ̄)ゞ 6弾に引き続き・・・、かれこれ4時間作業ぶっ続け。。いよいよメインディッシュです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ それは・・・右側のフロントハブO/H。 タイヤを上下に揺すった際に若干のガタあり。って事で作業メニューに。(。-_-。) まず、恒例の各部緩めから〜 ...

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    2018年4月30日 22:39 ミニ助さん
  • フロント・ショック/ラバーコーン/ロアアームブッシュ交換:後篇(43,340km)フロント・ショック

    モールトンのスムーサライドは純正より厚みがあるので一瞬入るのかと思いましたが、この唯一、この角度で入ります。入ったら、このまま上部にスライドさせ上部は逆ハの字で広くなっているので、そこで回転させラバーコーンマウントに合わせます。 マウントに合わせたまま、ラバーコーンコンプレッサーで締めあげます(結 ...

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    2018年2月4日 22:03 はるぞぅさん
  • フロント・ショック/ラバーコーン/ロアアームブッシュ交換:前篇(43,340km)

    いよいよフロント周りのOHに突入です。まずは難敵のドラシャナット(33mm)を緩めます。このナットは26kg-mで締まっているはずなので写真の通りパイプで延長して体重掛けて外します。 ラバコン交換にはアッパーマウントを取り外さないと交換できないのですが、このアッパーマウントのアプローチが狭い。イギ ...

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    2018年2月4日 20:04 はるぞぅさん
  • ラジアスアームOH・ショック/ラバーコーン交換:後編(43,327km)

    ラジアスアームのシャフトを抜いたところです。右側のシャフトのニードルベアリング側が錆びて当たりが出てます。実は、グリスガンで注入しても、こちら側のグリスが出てきてませんでした。そのためOHを決断という訳です。 グリスが出てこない理由は左のスリーブに亀裂が入り手前のニップルから注入したグリスが後ろの ...

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    2017年12月3日 00:11 はるぞぅさん
  • リア・ラジアスアームOH/ショック/ラバーコーン交換:前篇(43,327km)

    ショックの交換(+サブフレームブッシュの交換)の為には、ガソリンタンクを移動させておく必要があります(中のガソリンは5Lくらいにしておくと楽です) サブフレームの上下やラジアスアームシャフトのボルト・ブレーキ配管取外しの前作業として燃料フィルターの固定ボルトを外してフリーにしておきます(燃料フィル ...

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    2017年12月2日 23:54 はるぞぅさん

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