オーバーホール - ブレーキ関連 - 整備手帳 - ミニ
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フロントブレーキ・キャリパーOH(43,340km)
特にブレーキに悪い部分があったわけではないが中古で買ったら必ずブレーキはリセットするのでキャリパーを外してOHです。 ミニのキャリパーは2CVと同じく対抗2ポッドなので、まずはキャリパーを割ってピストンを取り出します。固着はありませんでしたが残念ながら錆が表面のメッキを侵食しており再利用はNGです ...
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2018年1月27日 21:34 はるぞぅさん -
リアブレーキOH・ホース交換(43,327km)
ラジアスアームOHの為にアームをブレーキごと外したので、ついでにオーバーホールです。 ハブベアリングの交換も考えたのですが、3万キロ台で交換履歴があったのでベアリングのガタのチェックとグリスの追加で完了。 ブレーキシリンダーを外したところ、少しリークが見られました。 シリンダー本体側です。少し漏 ...
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2017年12月3日 00:22 はるぞぅさん -
4回目の車検:マスターシリンダーOH
車検の夏です。 今回はマスターシリンダー周りからブレーキフルード漏れがあり、オーバーホールしました。 そういえば、フルードが減っていたので補充したことがありました。(^_^;) マスターシリンダー周りが綺麗になりました🎵 ついでにラジエターキャプ交換、サーモスタット周り水漏れ対策。プラグも交換。 ...
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2017年7月18日 07:20 こたつさん -
ブレーキマスター リザーバータンクシール交換
リザーバータンクシール部からフルードが滲み出ています。 寒くなるとパッキンが硬くなるんでしょうね。 リザーバータンクを動かすとジワァ~とフルードが滲みます。 さくっと交換しましょう。 可能な限りフルードを抜き取って φ3のピンポンチ(ま、いらない六角棒レンチを削ったものですが…)で固定ピン ...
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2017年1月30日 22:09 S造園さん -
リアブレーキ オーバーホール
リアブレーキ とってもしっとりされてますね。 うわぁ・・・ 予想通り。 この子たちは全く仕事をしていなかったようですね。 ピストンは固着、バックプレートは塗装が侵されて錆々、ブレーキシューがはがれていないだけましでした。 ほんと向こうのゴムは信用ならん。 シリンダー、ピストン共に荒れが酷くて、 ...
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2017年1月7日 01:36 S造園さん -
クラッチレリーズ・ステンメッシュ取り付け
注文しておいたクラッチのレリーズシリンダーとステンメッシュホースです。 レリーズシリンダーは、クラッチの踏力が少なくて済むという、少し改良されている商品らしいです。 ステンメッシュホースは、純正のホースと置き換える感じです。 ブレーキフルードで油圧を伝えるときに、圧力損失が減るというのがメリッ ...
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2016年10月19日 18:22 まこえりさん -
クラッチレリーズ取り外し
初めてのminiの重整備です。 どこに、どんなボルトが待っているか分かりません・・・。 いろんなサイズの工具を準備です。 主にインチ工具(国産の微妙なサイズw)を用意するとマッチするそうな~ まずはヒューズボックスを外し、少し横へどいてもらいます。 見えているブレーキマスターシリンダーに接続さ ...
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2016年10月19日 18:09 まこえりさん -
ブレーキキャリパーOH
ブレーキを踏むと、ローターが偏摩耗してるような感覚があったので、キャリパーをOHすることに。これは、MiniSportの7.9インチ4ポッド。前にセールやってて安かったので密輸した。キャリパーOH用のパッキンもこの前密輸済み。 ピストンを外すには、ブレーキホースの穴からエアを吹いてやれば良いとのこ ...
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2016年5月8日 20:42 mini13iさん -
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