取付・交換 - 駆動系 - 整備手帳 - ミニ
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シフトレバーがクルクル回るのよー
シフトレバーの付け根のピン(上)が抜けちゃって、シフトレバーがクルクル回るようになって猫まろさんに直して頂きました。 その時に「ピンが短いから抜けやすい」と言われたので、新たなピンを作ってみた(下) コンクリート釘を適当な長さに切って、シフトレバーの付け根の穴に挿す。 1から4速には入るのにバック ...
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2023年5月3日 15:25 楽農家さん -
ブレーキローターとアウターブーツ交換
ブレーキローターとブレーキパッドを 北の方の通販で買いました 表面に亜鉛のなんたらコーティングしてあってキレイです 剥がさず使えばいいそうです コレも忘れずにw 以前インナーのブーツは交換したから 今回はアウターだけね 割れてるやつのが楽そうで良かったんだけど しばらくボールジョイントとかバラして ...
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2023年3月28日 20:51 いとーんさん -
続 フロントハブベアリング交換
2020年11月にTIMKENぢゃない方の廉価版ベアリングを使用して交換しましたが、限界が来ました。 1年半で音が出だし、バラして点検。 どうやら交換したベアリングと同梱のカラーとインナーレース、ハブの個体差などでプリロードが無さすぎた様子でグリスが焼けて真っ黒。 グリスを入れ替えセンターナットを ...
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2023年3月24日 15:56 次 元さん -
シフトロッドオイルシール交換
下回りを除いたら発見。 切れてそう。 長く下に潜るのでウマをかける。 リーク修理キット。 色々買ったときにまとめて買ってありました。 ちゃんと、専用のピン抜きツールがある。数百円なのでついでに買いました。 穴にハマって、押し出す、打ち込むがやりやすい こうなります。 外したものはカチカチでした。 ...
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2023年3月4日 19:11 posa@さん -
オイル交換(33,190km)
走行距離:33190km 前回のオイル交換から3000キロ走ったので、某ミニショップでオイル交換を依頼しました。 前回同様PROSTAGE-S 10w-40にSOD-1plusを追加です。 次回車検とAT修理の見積もりをいただきました。 支払額25,710円
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2023年2月23日 09:38 むうのさん -
リヤハブベアリング交換
マニュアルに有る5番のスペーサーが私のミニに無いです。古い外したベアリングはボールタイプで、その時も無かったと思います。今回テーパーベアリングに交換してナットを締め付けて居ますが規定トルクの遥か手前でプレロードが過大になります(汗)交換して居ない右が軽くクルクル回るのが正常なら明らかにおかしいです ...
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2023年1月22日 10:57 蘭蛮さん -
デフサイドシール交換
デフサイドシールからのオイルが酷くなってきたのでシールを交換します。 やっと少し隙間が開きました。 やっと抜けました。 後はシールを交換して又差し込めば良いんですが、ちゃんと戻せるか不安。
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2023年1月11日 20:47 どっ金さん -
セパレートタイプのドライブシャフトブーツに交換
前回交換は2009年8月交換後の走行距離は76000kmです。 バンドはマイナスドライバーで抉ると簡単に外れました。 ブーツは破れてますがグリスの飛散は少しだけのようでした。 使用するのはセパレートタイプのMiyaco(ミヤコ) ドライブシャフトブーツ Mタッチ M-532GTです。 グリス拭き取 ...
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2023年1月7日 17:32 DIYミニ・ハイラックスさん -
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