オーバーホール - エンジン - 整備手帳 - ミニ
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バルブ(ちゃんと)組み付け
燃焼室容積調整とバルブすり合わせで自分の気が済んだのでバルブをちゃんと組み付けていきます。 硬さの異なるバルブスプリングが手元に2種類あるんですが・・ C-AEA525(黄色)は強化タイプ。160lb(ポンド) 7000rpm 単品購入。 C-AEA526(緑色)はもっと強化タイプ 200lb ...
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2013年6月1日 23:09 さるこじさん -
エンジンを弄ろう その55
クランクシャフトを組み立てたので今度はエンジンブロックをひっくり返し、ピストン、コンロッドを組みます。 4つのピストンとコンロッドはばらす前に納まっていた元の位置に戻します。 また、コンロッドがオフセットされており、挿入する向きが決まっています。 自分は各コンロッドとコンロッドキャップにマーキング ...
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2012年2月14日 00:52 さるこじさん -
走れるようにしよう その6
昔の画像ですが・・ イグニッションコイルはヘッドの前あたりにステーで取り付けられていました。こちらもオルタネーターと同じくスタッドボルトの長さが短くなったことでステーの固定が困難となっています。 ただ、イグニッションコイルの場合は容易に移設できそうなのでヘッド以外の場所にマウントしようと思います。 ...
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2012年4月20日 09:32 さるこじさん -
いいかげん走れるようにしよう その1
ヘッドの方が準備できたのでエンジン本体にどんどん組みつけていきたいところですが、その前にちょっと確認したいことがあります。 確認したいのはバルブとピストンのクリアランスです。 ハイカムと面研と1.5ハイリフトロッカーの影響でノーマルよりもバルブとピストンのクリアランスが少なくなっていると思います。 ...
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2012年6月25日 22:43 さるこじさん -
エンジンルーム その2
自作プラグコードは端子がもろくて簡単に割れてしまうことが分かり泣く泣く使用を断念。以前使用していたルーカスのシリコンコードを装着しました。 ラジエターを取り付けました。ボディとの隙間を塞ぐゴム製のファンシュラウドですが以前自作したもののフィット感がイマイチだったため、新たに寸法を測って作り直して ...
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2012年11月29日 22:40 さるこじさん -
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【納車前整備】エンジンルーム
まだ途中かと思いますが、写真が送られてきました。 ・エンジン、ミッション、クラッチOH ・バルブステムシール交換 ・その他消耗品交換 96年式ですがヒューズボックスがブレード化されていますね。 これは前オーナーの後付でしょうか? 詳しい方教えてください! エンジンは元々赤色だった気がしますが、 ...
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2022年12月25日 11:24 miniart96さん
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