車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - BRZ
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車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
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2013年5月17日 10:50 TEINさん -
そろそろ 、調整しなきゃ。。。
車検後、装着後、半年 経過。。。 車高フロントを更に、6mm下げました。 フロントを弄ります。。。 これを6mmも。 6mm. 砂かみや、塗装の剥がれが。。。
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2017年7月29日 20:14 シロだもんさん -
足周り初期設定覚え
リア ヘルパー長 62mm ショックネジ下端より18mm位置にロックシート で車高655mm 減衰ダイヤル部に切り欠きづくり 0段締めで、車体内側位置に白くダイヤルにマーキング。 60度で一段戻しなので、見た目でもわかりやすい(手応えが、感触掴みにくいので) 反対側も。 街乗りは10段戻しか ...
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2021年5月8日 22:53 目指せ人並みスラローマーさん -
車高調整、減衰調整、アライメント
フロント1.5センチ下げました! ちょうどいい感じのツラです。 車高調の減衰調整も30段階調整の25段戻しにしました。 フロントは柔らかめに調整しました。 リア2センチ下げました! リアはちょっと中に入ってしまいましたがそんなに気にならないので良しとしましょう! 減衰調整は30段階調整の20段戻し ...
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2019年7月10日 00:54 くまサンタさん -
TEIN FLEX Z 導入
TEINのFLEX Z 導入前のフロント タイヤからタイヤハウスまでの高さ約60mm 導入後のフロント タイヤからタイヤハウスまでの高さ約30mm 導入前のリア タイヤからタイヤハウスまでの高さ約60mm 導入後のリア タイヤからタイヤハウスまでの高さ約30mm サイド かなり好みの高さに٩(ˊᗜ ...
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2021年4月17日 17:48 ぽに男さん -
KYB Spec TR
相談に乗っていただいているショップのアドバイスで、KYB Spec TRを装着しました。バネレートは、フロント 6Kg、リア 7Kgとしました。走行18600kmにて。
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2017年10月28日 14:18 多摩しろくまレーシングさん -
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車高調整Ver.6【記録用】
今のスプリング長(リヤ)のままではマックス下げでも車庫が高過ぎるので、スプリング以外で調整します。 今回は、ロワブラケットから外していきます〜 そうです。 ロワブラケット側のロックリング抜き〜 約8mm そして、ラルグスの62→65のID変換シートも撤去〜 約4mm 代わりに、写真左の ...
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2017年2月11日 20:14 レオン.さん
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