スバル BRZ

ユーザー評価: 4.42

スバル

BRZ

BRZの車買取相場を調べる

調整・点検・清掃 - ペダル・パッド - 整備手帳 - BRZ

注目のワード

トップ 内装 ペダル・パッド 調整・点検・清掃

  • クラッチミートポイント調整(荒療治)

    ZD8は外観や走行性能としてはとてもいいクルマですが、内装や操作系がかなり残念。 そのうちの一つ、かなり重大な残念ポイントであるクラッチ。 リターン側、プッシュ側ともに遊びが大きすぎるのです。 このクラッチペダルを見ても、かなり高い(踏みこむ際の遊びが大きい)のが分かります。 リターン側はアルファ ...

    難易度

    • クリップ 19
    • コメント 1
    2022年12月31日 19:27 ちょんまげインプさん
  • ブレーキペダル高さ調整

    ブレーキペダルの位置がアクセルペダルに比してかなり高め…というのはまだいいとして、ブレーキを戻す際になんかちょっと「カクっ」ていう段付きみたいなのがあるのが気になったので、ペダル位置を調節してみます。 ブリッジ状態で運転席に潜って見てみると、前車VABやZC6ともセンサー部の部品が違うっぽい。 サ ...

    難易度

    • クリップ 11
    • コメント 1
    2022年6月7日 18:55 ちょんまげインプさん
  • クラッチペダル調整

    どうしても電スロになれない。 クラッチストローク量が多いのに繋がる位置は結構手前。 慣れない理由はこれかな?と思い、クラッチの繋がる位置を調整しました。 赤丸部分で調整できます。要領はブレーキと一緒ですね。 青丸のクラッチの感知スイッチの一も調整しましょう。 クラッチの繋がる位置が少し奥になっ ...

    難易度

    • クリップ 9
    • コメント 0
    2016年3月19日 20:00 nihau@ZC6-D(仮)さん
  • ZD8のペダル調整まとめ

    界隈でさんざん酷評され、ワシもなんじゃこりゃと思っていた、ZD8(ZN8)のペダル配置。 お高いパーツを使わずようやく満足できる結果になったので、まとめます。 そういえばアクセル・ブレーキ・クラッチって、A・B・Cですね(笑) まずアクセルペダル。 ブレーキとの踏み間違い防止のためかかなり低くなっ ...

    難易度

    • クリップ 9
    • コメント 0
    2023年2月5日 13:46 ちょんまげインプさん
  • クラッチペダルのストローク調整

    MT車の面白さをもう一度味わいたく、二十数年ぶりのMT車購入にあたって選んだBRZ。 納車から1ヶ月が経過し、クラッチ操作の感覚も思い出してきて、大分スムーズになってきたと感じているところですが、クラッチペダルを目一杯踏み込んでから繋がるまでの距離が長く、何とか調整は出来ないものかと思っていました ...

    難易度

    • クリップ 8
    • コメント 0
    2022年8月31日 00:11 kyjmさん
  • ブレーキペダルの高さ調整

    ①のロックナットを緩める ②スプライン部分をねじることで高さ調整  ※バイスプライヤーを使いました ➂ブレーキセンサーは、45°程ひねると  外れるので、脱着して高さを調整 作業的には簡単ですが、狭い場所で変な姿勢で行うことになります(^_^;)

    難易度

    • クリップ 7
    • コメント 0
    2018年12月31日 21:03 萌え色係長さん
  • クラッチミート位置調整

    作業目的(作業前状況) 乗り比べで発覚した事実。クラッチミート位置が、踏み込み時から極端に遠いため、足の作用しにくい場所でクラッチがつながっていました。 このことにより、クラッチ操作があいまいになりやすくなり、半クラッチ状態の感覚が希薄になるため、クラッチ盤の摩耗促進、過熱による破損につながるため ...

    難易度

    • クリップ 7
    • コメント 2
    2014年11月29日 06:55 mill256さん
  • ヒールアンドトゥが超楽勝へ!

    先ずはクスコ アクセルペダル 965766A ヤフーショッピングで¥3,700-位 を取り付け。 次にヤフオクで¥1,400-のアクセルスペーサー5㎜を取り付け。 それでもまだアクセルペダルがブレーキペダルより低く、ヒールアンドトゥがやりにくい。 なのでブレーキペダルを下げる方向に調整。 赤丸部 ...

    難易度

    • クリップ 6
    • コメント 1
    2021年12月15日 16:21 OzeRyuさん
  • クラッチペダル高さ(ストローク)調整

    86・BRZ乗りで、おそらく不満に思っている人が多いであろうクラッチペダルの長いストローク。 私も同じく不満に思っている内の一人です。 個人的に弄るのはリスクが高いと思っていたので、前回のフットレストかさ上げで満足しようとしていました。 ですが、やっぱり長いストロークと繫がる位置が手前過ぎて納得 ...

    難易度

    • クリップ 6
    • コメント 0
    2019年5月26日 17:10 zakitakaさん

一緒に見られている車種の整備手帳

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)