取付・交換 - 点火系 - 整備手帳 - ディアスワゴン
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点火プラグ交換 179.450km
皆さんこんちは👋 朝夕メッキリ冷え込みはじめましたね🤧 デトネーションが出るんで、先ずはプラグ交換からはじめますw 多分本命では無いけど😄 今回はレジスタに戻して様子見します👍 先ずは4番から交換です🤔 プラグはネジ山頭が出て居るために、少し固着気味で緩め戻しを繰り返し抜取ります🤧 左 ...
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2023年10月8日 13:06 そりゃそーだ!さん -
お漏らししてたんで!
久方ぶりのサンバー修理🤣 少し前にオイル交換した時に気になっていたんで部品は発注してありますたんで、こうかんしますた! 写真の様に盛大に漏らしてまーす! ボルトを外してコジッテ取り出すとスカッと外れたんでビックリ‼️ 更にチタン化コーティング状態にビックリ⁉️ オイルや埃塗れなんでそこそこお掃除 ...
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2020年10月3日 15:46 そりゃそーだ!さん -
朝からオルタネータートラブル
2号を朝始動させると、少し息継ぎみたいな感じがしたのでメーターを見ているとBAランプとパーキングランプが時々点灯しているので仕事行く前に一仕事ですw 本品はSC用に付いていたもです。 こちらはドナーより摘出オルタネーターで型番が違うし表記も違うような気がしますが、代用で良しとしますw 二つ並べると ...
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2019年12月31日 23:57 そりゃそーだ!さん -
208366kmにてプラグ交換。
ディアスワゴンを購入時にプラグ交換したのは覚えてますが、その後…覚えがない。 整備手帳にも記載してない。 無交換としたら6万キロ以上走ってる… そこまでは無いかな?この減り方では。 やっぱどこかのタイミングで替えたんだろな、きっと。 焼け方も悪くないし、オイリーでもない。 今回使うプラグ、ツートッ ...
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2023年3月10日 22:56 セッポンさん -
定番?プラグ&プラグコード交換
サンバーくんも100,000km越えているので、定番(?)のプラグ交換してみました。 写真は交換前。 純正プラグコードでいいのかな?ちょっとヤれてる。 使用したのはNGK。 こちらも定番ですな。 新品のプラグ先端。 さすがにキレー!(アタリマエダ!) 右から1番 交換したことあるのかな?思ったより ...
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2023年8月15日 08:07 ムーGRBさん -
プラグ&プラグコード交換
多分新車購入時から交換していない筈?なプラグとプラグコードを交換します。 どうせ交換するならば、って事でイリジウムプラグとシリコンプラグコードですwwwwww 間違いの無い様に一本ずつプラグコードを外し、長さを確認しながらナンバリングのタグを装着します。 取り敢えず一本プラグを外してみたら… ...
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2021年12月10日 18:21 ならっちさん -
サンバーには点火系の整備は必須ですね
サンバーでは定番のカム角センサーの交換です。何故か私の車には取り付けネジの上に配線関係のステーがありこれを外すのに苦労しました。(そのために1/4角ミニラチェットを購入して対応) 今回の点火系交換では最も効果がありました。特に高回転での力強さが戻ってきました。 私の車は11万キロ走っているのでセン ...
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2022年12月31日 18:46 koji22さん -
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イグニッションコイル、プラグコード交換
現在、約10万8千キロ走行。 いつからか停車中のアイドリングで「息継ぎ?」みたいな症状が出ていました。 色々やったけど、決定的な改善にはならなかったので、今回は一気に攻めてみます(笑) イグニッションコイル、プラグコードを交換してしまいます。 コイルは日立。プラグコードはNGKにしました。コ ...
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2021年7月3日 06:08 ライムにんにんさん
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