電装系 - 整備手帳 - ディアスワゴン
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リアハッチ(バックドア)を電動で自動開閉。
ハイエースのリアゲートは結構重いんですよね。 しかしこれがあれば快適に荷物の出し入れが可能になります! 既存の純正スマートキーやハッチの取手・フロントのスイッチの全てで電動開閉できます!
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2019年12月23日 19:59 ヒロイズムさん -
ソーラーチャージャーSE-160取り付け
ディアスワゴンは、週末しか乗らないと思うので、バッテリー上がり防止のため取り付けました。 コネクターを右前から出して、後はインパネの中を這わせました。 コネクターからアース線が出ていますが、長さが短いため、インパネを止めているボルトの内側にワニ口クリップを噛ませました。 本体はインパネ上に置きまし ...
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2020年1月13日 17:39 いけなおさん -
慣れると 無くてはならない その3 エンジンスターター
コラムカバーを外します。 型式が変わったので、初めて見るビジュアルばかり。 常に探索気分です イグニッションスイッチのコネクタ形状は、KVと同一でした。 ラッキー! 即ポン付けできます。 ユニット本体の取付。 鼻が長くなった割に、スペースがありません。 ブレーキフルードタンクの隣に、タ ...
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2015年7月12日 08:18 samberRSさん -
ステアリング ワイヤーハーネス加工
コネクタも届いたんで準備してきたワイヤーを加工していきます。 トヨタ純正コネクタ、040端子を電工ペンチでカシメていきます。 ステアリングスイッチの信号線は間違えないように確認しときます。 こんな感じ。 ホーン、ステアリングスイッチ、クルコン信号線+アース。 今回はここまで。最終的な仕上げはもう少 ...
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2022年2月2日 20:35 かつらぎさん -
バックドアにバックカメラの配線処理
バックドアにバックカメラの配線処理を本格的にしました。 ここは雨水が通るようになっているので、防水処理は欠かせません。 元々ある配線のゴムチューブの中に一緒に入れたいのですが、狭くてみなさん苦労しているようです。 そこで引き出す方式で作業をしました。 使ったのはロードバイクのインナーケーブル ...
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2020年9月7日 08:40 貴志中ベースさん -
慣れると 無くてはならない その2-2 バックモニタ
リアハッチ内の配線。 ケーブルが非常に細く、神経を使います。 (なぜそのショットが無いかいつも後で気づきます) リアハッチ内のケーブルにとも締め。 さて、あとはメインユニットにつなげるだけ。が しかーし、またまた専用コネクタ。 これもアダプタが販売されておりました。 いい世になりました。 ...
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2015年7月2日 22:50 samberRSさん -
ハイマウントストップ LED化
車体より取り外し、室内に連れてきました。 取り外しはネジ4本です(カバー1本、ステー固定3本) 分解した所。 23wの電球が入っていました❗ 平行ピンのシングルです 汎用基盤を切り出します こんな感じにしてみます 使用したLEDです。 大分安くなりました。 点灯させた感じです。 まぁ、こんな感じ ...
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2021年1月16日 20:49 ライムにんにんさん -
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ディアスワイパーコントロール
ディアスの不満点 小雨の時ワイパーの間隔が合わずに レバー操作が多くなる あー面倒くさ ミツバさんのコントロールを購入! 配線はヤフにて販売されている物を購入 大穴は開けたく無いのでコードをカットしてギボシ加工で準備! 小物入れにステーの穴あけ、M5ボルトにてしっかり取り付け ハンドル下を開け ...
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2023年11月23日 12:25 レギュラーさん
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