車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - エクシーガ
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車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
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2013年5月17日 10:50 TEINさん -
車高調整 LARGUSサス
車高調整アップし直しです。 前の間違い記事は削除しました。 お恥ずかしいことに、完全に勘違いをして、車高調整ではなく、プリロードを調整してしまってました。 年末年始の帰省に向けて、車高をあげました。 地元は降雪地方なので、このままだとエクシーガが雪かき車になり、亀のように道路上で動けなくなります ...
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2011年12月20日 13:28 もん吉@さん -
車高&アライメント調整
ビル調を付けて1週間経過。 フロント30mmダウンの設定で、実質25mm位ダウンで落ち着きました。 リアは設定通り35mmダウンで落ち着きました。 写真は余り関係ないです。リフトした時に写したフロント側のビル足です。 ここから微調開始です。 見た目フロントがかなり上がって見えるので、下げ ...
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2011年6月4日 17:40 ねんGさん -
車高調取付(ハイパーマックスⅢ)
取付前 取付前(フロント) 取付前(リア) 取付後 取付後(フロント) 取付後(リア) ついでにななめ45° ドアップ
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2009年7月12日 17:13 イチロクEXさん -
YA5 『 Best☆i 』 車高調整 パートⅡ
バンプストロークについて YA5の場合、出荷時状態ではフロント・リア共に バネのプリロードは0になっております。 車重がかかると図のようにショックが縮まり その時、バンプラバーを含めてシリンダー上端までの ロッドが最大限縮められる距離を バンプストロークと言います。 0G状態から縮まった長 ...
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2008年8月8日 18:16 RS★R開発部さん -
YA5 『 Best☆i 』 車高調整 パートⅠ
車高調整編です。 画像はフロントショックです。この4つの名称を覚えてください。 スプリングセット長は出荷時203㍉。このスプリングの自由長は 203㍉ですのでプリロードゼロの設定になります。 スプリングロアシート下げるとバネが遊んでしまいます。 出荷時はターボ車の推奨車高設定になっていますの ...
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2008年7月11日 16:30 RS★R開発部さん
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