アライメント調整 - タイヤ・ホイール関連 - 整備手帳 - インプレッサ
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アライメント調整
右のキャンバーが結構変わっていました。 調整後は直進安定性が良くなりました。 タイロッドのロックナットが固着しているので、時間がかかった模様です。 次回やるなら、タイロッドのロックナットを交換した方が良いとのこと。
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2016年9月18日 20:17 i2kmvs@gh8dさん -
無理やりネガティブキャンバー
ホイールを変えたら、 あれ?ちょっとポジティブキャンバーじゃね? 前のホイールじゃ全く気にならなかったのに、ホイール変えたらキャンバーがポジティブである事が判明。 調整ボルト買わずになんとかならんかなーって思ってとりあえず外してみると、カヤバのアブソーバーにはハブの取付穴に若干の遊びがある事を発 ...
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2016年8月31日 10:19 mas58さん -
自作アライメントゲージ
アライメントを調整をするにあたり、業者でやってもらうのが1番でしょうが、安くはないですよね(´;ω;) アライメントゲージも安くはないですよね(´;ω;) そんなこんなで、作ってみました。笑 作り方は、ザックリ言うとL字アングルにステンレス製の物差しを、アロンアルファでくっつけて、ホイールの ...
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2016年4月9日 21:10 mas58さん -
4輪アライメント調整
時間経ってしまっていますが、11月に4輪アライメント調整を行ってきてますので、ちょっと記録を 北海道ということで積雪前にスタッドレスタイヤへの交換を行った際、夏タイヤが内減りしてました(写真の状態です) 因みに、春にこのタイヤに交換した際には内減りしている様子が感じられませんでした。もちろん事故 ...
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2016年4月3日 13:05 sonic-blueさん -
アライメント調整 59270km
車高調に交換したのでアライメント調整をしました。 せっかくなのでフロントのキャンバーを2°付けてみました。 ガラポンで当たりが出たので次回半額だそうです(゚∀゚)!
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2016年2月26日 15:30 坂道多すぎさん -
アライメント調整No4
サーキット走行に向けてキャンバーを変更しました。 キャンバーはアッパーマウント+純正カムで限界まで寝かせました。さらに寝かせるならキャンバー調整ボルトが必要になります。 フロントキャンバー:2°30′ フロントトータルトゥ:1mm リアトータルトゥ :1mm
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2014年11月17日 21:39 Patio.さん -
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