冷却系 - 整備手帳 - インプレッサ
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純正インタークーラー圧損失低減化(・ω・`)②
パイプ仮乗せ②。 別角度から(´-ω-`)。 やっぱり5φだと隙間が大きく、両脇のフィンで挟むと平らになりそぅなので6φでいく事に決定(・ω・`)。 挟んでってまふ(*´Д`) 半分まで終了(*´艸`) 完成でふ(*vωv)。 あとゎ開けた順に戻して終了でふ(`・ω・)☆。
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2009年6月17日 19:16 ィルさん -
純正インタークーラー圧損失低減化(・ω・`)①
まず下ごしらえで、5φor6φアルミパイプ1mを買ってきますヾ(o゜ω゜o)ノ゛。 ぉぃらゎ比較してみたかったので、6φでいくつもりでしたが両方買ってみますた(・ω・)☆。 アルミパイプを6.5cmに切り、15本に分けます(`・ω・) 切り分けたアルミパイプの端を潰し、バリを取ります(*´Д`)。 ...
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2009年6月17日 19:04 ィルさん -
『ラジエーター(エアコン)ウォータースプレー』
スペックC用のタンクを取り付けて・・・ トランク側からはこんな感じ。 コントローラーを取り付けて・・・ ノズルをグリルに左右2個取り付けて・・・ 左側 市販の拡散ウォッシャーノズルです。 右側 こっちはpivotのノズルキットです。 ステーを駆使して取り付けます。
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2009年5月5日 11:00 青いリラックマさん -
ゼロスポーツ クールラジエータ 作業要領
まずはエアインテークを+ドライバーを使用して外します。 つぎにラジエータブラケットを12mmのソケットで外します。 自分はラチェットが家になかったのでモンキーレンチで外しました。 で、クールラジエータの後ろにクッションを貼り付けます。 ボルトネジの部分は小さくカットしたほうが後々、 取りつけに苦労 ...
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2009年5月2日 17:16 けんけん@三河さん -
ミッションオイル・クーラント漏れ修理
先の点検で発覚した不具合を保証(クーラントは延長保証)により無償にて修理。 しかし、バンパーが社外品なので脱着は別途費用がかかると言われましたが、脱着せずに作業ができたそうなので費用がかからず一安心でした。
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2009年4月28日 01:27 ともももさん -
純正インタークーラー低圧力損失加工
アルミパイプφ5をホームセンターで買ってきました。 1m物で185円で売ってました。 これを15等分にカットします。だいたい65mm長で切ると15個出来ます。アバウトでかまいません。 パイプカッターを使いましたが、端を潰すのでニッパーやペンチで切っても良いと思います。 切断面のバリは綺麗に取り除 ...
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2009年4月5日 21:26 コヒデ Идиотさん -
GC8 ラジエーター外しDIY
まずは感想から。初めてラジエータを外したので結構時間がかかりましたが、車の水の流れがよくわかり勉強になりました。 当然車両は冷えた状態で。今でも運転後ラジエーターのキャップをすぐに外して顔面火傷をする人がいるそうなので。 車両左前のアンダーカバーを外します。 ラジエーター裏の配線コネクタ2つを ...
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2008年4月14日 09:55 お気楽パパさん -
リザーブから溢れ出る冷却液受け
高負荷掛けるとリザーバータンクから簡単に溢れ出る冷却水(笑 ラジエター換えた時に入れた純正より良さそうな冷却水が「捨てられていくのが勿体無い」と思うようになり、設置しました 蓋付きの缶、タイラップ、ストローで作りました(安 耐熱が心配でしたが今のとこ問題無いんでいいんじゃないかと・・・ 負荷が掛か ...
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2007年11月4日 19:20 はぁ・・・さん -
スバル インプレッサに所属するモデルの整備手帳
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