エンジン廻り - 整備手帳 - インプレッサ
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Vベルト(パワステ・エアコン)交換 157,000km
連休入りの夜、高速を走ってる時に突然左フロントから 「バッツゥゥゥゥィィィ…ン!」と凄い音。 ビビッたけど、特に振動とかも無いし、すぐに静かになってふつーに走れてるので緊急性は低いと思ってそのまま帰宅。 ボンネット開けてみたら…ありゃまぁwww エアコンベルト死亡のお知らせ。( ̄▽ ̄;) ホン ...
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2018年11月26日 19:34 Red13さん -
ミッション&リアデフオイル交換
インプ購入後、車検毎にミッション及びデフオイル交換(スバル純正オイル)を行なっていましたが、交換後1年(走行距離15000km)くらいから冷間時の1・2速の入りが悪くなってくるなぁと感じていました。 一応スバルの推奨交換サイクルは40000kmですが、毎回感じるので今回からは1年で交換していく予 ...
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2022年2月6日 21:01 しろくろ@さん -
エアコンコンプレッサー交換 166,900km
数ヵ月放置して、ようやく交換。(緑線) モノが有ればディーラーでもリビルト引いてくれます。たぶん。 1週間預ける事にしていたので、時間を有効に使ってガス漏れ箇所も診断。 結果、黄線部分の中のOリングを交換。 と、1年前(関連URL)に目星を付けていたこの部分もやはり黒。 12検の内容も併せている ...
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2019年6月30日 17:58 Red13さん -
オイルキャッチタンク取り付け
妄想すること数ヶ月…。 やっと取り付けします。 なんせGDB アプライドBのエンジンルームには、オイルキャッチタンクを設置する場所すらありません。 で、その場所を確保するべくウォッシャータンクをカンガルーバッグに交換しました。 その後なかなかヒマがなく、放置プレイ(汗) やっとこさ、耐油 ...
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2017年7月16日 22:02 しろくろ@さん -
オイルキャッチタンクホース交換
先日取り付けた、オイルキャッチタンク。 ホースが気にいらないので、交換します。 理由はコレ。 かんたんに潰れます。耐油だけで、耐圧ではありません。 まぁ、気分的なモンだとは思いますが…。 こちらは、耐油・耐圧ホース。 握り潰せません。 ここの内径がちょっと違いますが、ホースバンドでガチガチ ...
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2017年7月23日 11:13 しろくろ@さん -
ウォッシャータンク移設。
ごちゃごちゃしたエンジンルーム内のパーツを少しずつ移設していきます。 トラスト製カンガルーパック。 このパーツの良い点、純正コネクターをそのまま接続可能であること。 純正ウォッシャーはフロント用(緑コネクター)、リアガラス用(白コネクター)とポンプも2つついています。 トラスト製はポ ...
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2017年3月1日 23:26 おたけ△ONE of 1'sさん -
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メインヒューズ&アースハーネス交換
アースハーネス交換するためにインタークーラー外します。 バッテリー➕➖(➖から)を外して、セルモーターに繋がっているナットなどを外せばハーネスは摘出できます。 1箇所ハーネスが固定されている部分があるので、ロックを外して摘出します。 新旧比較。 なにも変化はありません。 81601FE03 ...
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2021年4月18日 12:38 しろくろ@さん
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