車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - インプレッサ G4
-
車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
難易度
2013年5月17日 10:50 TEINさん -
プチローダウン before → after
before ローダウン前の横から画像です after よく見ると落ちています! 見た目以外の効果として、ローダウン前と比べると以下のような効果が感じられました。 乗り心地 ・体感では変わらないと感じておりますが、ドラレコがやけに反応するので、多少悪化しているのかもしれません。 ハンドリング ...
難易度
2013年9月8日 22:40 muraken1019さん -
BLITZ DAMPER ZZ-R 車高調
純正車高 BLITZ DAMPER ZZ-R 車高調 全長調整式 32段階を購入! 栃木県大田原市の郡司自動車にて取り付け! 取り付け後フロント30ミリダウン!! フェンダーとタイヤのラインが綺麗に平行になったので満足(*≧m≦) これ以上下げると逆にカッコ悪くなるのでここで>< あと、リッ ...
難易度
2016年5月30日 21:18 はんゆいさん -
BLITZ DAMPER ZZ-R
できれば定番以外で。。。 と思っていろいろあたってもらったけど、タイムリミットで最終的にやっぱりこれに。 交換前。 同じく交換前。 純正ごつい。 リヤはそれほどでもないけどフロントは。 結果的にはフロントの剛性感が失われた。。。ような気がする。 やはりいいことばかりとはいかないか。 タワーバーは ...
難易度
2015年4月27日 02:50 ee747さん -
◆ 冬脚 ◆
夏仕様 10mmから調整(プリ0) 冬仕様 45mmに調整(プリ0) ピロアッパー全寝かせから 右+2 左+1まで起こし キャンバーボルトは 全寝かせ位置のままで 車検の為ツラ決めず 引っ込み気味に(フロント) リアは26mmから58mmに変更 スタッドレスは夏よか外径44mmでかく ...
難易度
2015年11月14日 15:52 EURO STYLE@憂越DMさん -
-
2016 冬脚 リア車高調整
リアの理想クリアランス指1本なんだけど ちょっとタイヤ被って指入らなかったので 車高調 弄って調整しました。 付属バネよか22mm短いの使ってて シート幅 58mmから 61mmの 3mm延ばしました キツキツ指1本 入る様になりました フロントはキツキツ 指2本です この7つ道具で ...
難易度
2016年11月15日 15:11 EURO STYLE@憂越DMさん
スバル インプレッサに所属するモデルの整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
スバル インプレッサG4 1.6 i-L アイサイト(茨城県)
132.8万円(税込)
-
トヨタ ヴォクシー 2.0 ZS 煌II(岡山県)
269.0万円(税込)
-
三菱 デリカD:5 2.2 P ディーゼルターボ 4WD(大阪府)
379.0万円(税込)
-
トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド 2.5 S(千葉県)
270.2万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!