スバル インプレッサ G4

ユーザー評価: 4.29

スバル

インプレッサ G4

インプレッサ G4の車買取相場を調べる

クルマレビュー - インプレッサ G4

  • マイカー
    • sowayama101

    • スバル / インプレッサ G4
      不明 (2011年)
      • レビュー日:2024年4月16日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能3
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費4
    • 価格5
    満足している点
    非力故の楽しみが詰まった素敵なモデル。
    エンジン出力に比してオーバースペックなシャーシと足回り。このバランスの悪さは、どんなに回そうとも必ず車体は受け止めてくれるという絶大な安心感を醸成し、この車の乗り味を構成する最大の要素。
    同じく車格側に寄せたと思われる重めのフライホイールもこの車の特徴。
    エンジン回転数の上昇を線形に維持する最大効率を狙ったクラッチ接続だと、相当に緩慢な発進となる。このデメリットと言える出力特性が、MTモデルではどの程度の回転数でクラッチをミートさせるかから考えさせる運転の妙味となって現れ、日常加速でアクセル全開となるシーンの多さと相まって運転の「楽しさ」に昇華される。
    下手にエンジン出力に余裕を与えてしまうと、それはフィーリングを損なう方向に働いてしまうのではないか。2L仕様にはMTがない理由が何となくわかる。
    加速時は2000回転以下を使ってはならない。かといって4000回転以上もさほど伸びない。5000回転を超えるともはやそれ以上引っ張る旨味は皆無。
    故に高速道路だろうと都市部の道路事情では2速が視野に入り、キビキビ走らせる為には短時間であろうともしっかりシフトダウンを行い常に最適ギアを繋いでやる必要がある。
    この車の動力性能は「常に」ドライバーの腕にかかっており、それがモータースポーツで名をはせた「インプレッサ」とは真逆の理由によって、このDBA-GJ3を名車にしている。
    インプレッサの名に恥じぬドライバーたれと。
    不満な点
    絶対的な出力不足。
    ツールとして見た時に、やはり物足りない。
    総評
    大パワーを振り回す快感とは無縁の車。
    一方で、限られた出力を限界まで絞り出す為にMTを駆使する楽しさは存分に味わえる。
    3ペダルの道具を使い倒したいという人には打ってつけ。
  • マイカー
    • 悠久アウトレイジ

    • スバル / インプレッサ G4
      G4 1.6i-L_AWD(MT_1.6) (2013年)
      • レビュー日:2024年1月15日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    ・操作に従順、素直
    ・無駄がなく全てがシンプル
    ・燃費が良い(約15km/L)
    ・乗り心地が良い
    ・4人広々と乗れる、積載性も良い
    不満な点
    ・パワーがない
    ・カスタムパーツが少ない
    ・改造例も少ない
    総評
    SUBARU車に乗るなら是非ここから入って欲しい、素直で扱いやすいとても良いクルマ
  • マイカー
    スバル インプレッサ G4
    • IMPREZAの人

    • スバル / インプレッサ G4
      不明 (2011年)
      • レビュー日:2023年11月15日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性2
    • 燃費3
    • 価格5
    満足している点
    GTウィングお気に入りです。
    不満な点
    特になし。
    ドライブに行きたくなりすぎてガソリン代がやばいくらい。
    総評
    好き嫌い分かれる車ですが僕はどハマりです。
  • マイカー
    スバル インプレッサ G4
    • オムゑ

    • スバル / インプレッサ G4
      G4 1.6i_L_AWD(CVT_1.6) (2012年)
      • レビュー日:2023年11月12日
      • 乗車人数:3人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地5
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格4
    満足している点
    とにかく外観が好きです。2023年時点で発売から11年経ちますが、野暮ったく感じることは一切なくキリッとした顔立ちだと思います。サイドビューもザ・セダンで美しい。意外と他の人とかぶりにくいという点も良いかと。
    不満な点
    特にありません。
    …しいて言えば、結婚出産を経て下記3点に不便さを感じた事もありますが、セダン車である以上分かっていた事ですし、それよりもセダンを運転できる喜びが勝ります。
    ・高さがある荷物は倒さないとトランクに入らない(が、後部座席を倒したり、大型荷物は入れる向きを工夫するなどすれば案外たくさん載る)
    ・天井が低いので、子供を後部座席のチャイルドシートに載せにくい(が、そんな時期も数年ですし、腕力つければOKです)
    ・車内でおむつ替えしにくい(と思った時期は一瞬でした)
    総評
    セダン車が少ない昨今、お手頃価格でカッコよさと運転のしやすさを満足できるセダンはG4くらいしか無いのでは…?
    残念ながら現在は中古車市場でしか手に入れることは出来ませんが、手軽に長くセダンを乗りたい方には良い車だと思います。
  • マイカー
    スバル インプレッサ G4
    • ちゅろすです

    • スバル / インプレッサ G4
      2.0i-S アイサイト_AWD(CVT_2.0) (2011年)
      • レビュー日:2023年11月2日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費4
    • 価格4
    満足している点
    ミラーが見やすい。加速も充分でも踏み込まなかったら置いてかれる笑。それなりにかっこいい、カスタム次第ではかなり変わる気がする。
    不満な点
    パワーシートなのは便利ですが、シートメモリはあった方がいい。
    総評
    値段もそこまで高くないし、gjベースでvabが作られてるからポテンシャルはあると思う。

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 静岡県

    【2024年度】GPGJ C ...

    車種:スバル インプレッサ G4 , スバル インプレッサ スポーツ , スバル XV , スバル XVハイブリッド , スバル インプレッサ スポーツハイブリッド

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)