スバル インプレッサ G4

ユーザー評価: 4.19

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インプレッサ G4

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クルマレビュー - インプレッサ G4

  • マイカー
    • ostrich555

    • スバル / インプレッサ G4
      G4 1.6i-L_AWD(MT_1.6) (2011年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/05/13
      使用目的:その他
    • 満足している点

      後部座席をたおして、910㎜×1820㎜の合板が積めます!

      不満な点

      特にないです。

      総評

      以前所有していた車(BD5)より、ひとまわり大きく非力ですが、燃費は格段に良いです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    スバル インプレッサ G4
    • どっちどっち。

    • スバル / インプレッサ G4
      G4 2.0i-S アイサイト_AWD(CVT_2.0) (2011年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/04/22
      使用目的:買い物
    • 満足している点

      6年目になりました。
      5ナンバーサイズのBDレガシィからの乗り換えですが、運転はしやすいです。試乗した時の印象から悪い方向には変わっていません。

      不満な点

      内装の質感は、90年代のクルマの方がしっかりとしています。異音も出ないし、建付けもしっかりしていましたね。
      そのあたりが、残念な点。

      総評

      マニュアル車に15年間乗っていたので、丸5年経った今でも、出だしが物足りないです。Sモードにすれば良いですが。
      1.6Lにはマニュアル車がありましたが、2.0には無くて残念でした。
      WRXやBRZのようなスポーツ車だけでなく、カローラのように中堅グレードにマニュアル車を残しておいてほしいです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    スバル インプレッサ G4
    • Hide71

    • スバル / インプレッサ G4
      G4 2.0i-S アイサイト_AWD(CVT_2.0) (2011年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/04/19
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      間違いなく普通車同格の中でトップクラス。曲がる止まるの性能高し。判る人間には絶対。エンジンも良く回り(回るってことは馬力の立ち上がりが早い)2000ccでは一番では。

      乗り心地

      フラットで良いが、タイヤの性能による。

      燃費

      走り方、60km~80kmで定速走行するとL:18kmくらい行く。高速通勤時一般道L:18km高速120kmでアベレージL/14km。現在一般道通勤L/10km~12km。

      積載性

      まあ、普通。

      故障経験

      約5年半で10万2千km(高速通勤2年10か月で7万km)どこにも異常なし。正し運転席シート右部合皮部に少し亀裂発生(早すぎるもでは?)

      満足している点

      足回り、エンジンの回転、バランス、エンジン変な振動、音が無く回転がスムーズに上がる、馬力を感じる。ブレーキ性能。コーナリング性能。車体剛性。デザインまあ良い。トイータル性能が相当高く、良く出来た車である。

      不満な点

      ワイパー。フロントガラス右下。視界に入る部分に吹き残り部が気になる。視界に入る。

      総評

      トータルバランス性能が、相当に良く出来た車で、感心しました。やはりこの水平対向エンジンにこだわる、設計者の魂が、全てに手ぬかりなく込められ、作られている。他のメーカーには無い作りこみの良さが有ります。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    スバル インプレッサ G4
    • cbw

    • スバル / インプレッサ G4
      G4 2.0i アイサイト_AWD(CVT_2.0) (2015年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/04/17
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      普通の2000㏄車

      乗り心地

      フラットな乗り心地と良好な直進安定性

      燃費

      通勤街乗りで約10キロ/リッター
      高速を含む長距離で14-17キロ/リッター
      2000ccのAWD車ではハイブリッド車との比較は無意味

      積載性

      後部座席が倒れてトランクスルーになるため スキー板の搭載に便利
      基本一人乗車のため必要十分
      宿泊旅行なら4人より3人が余裕ありベターか

      故障経験

      なし

      満足している点

      何といってもアイサイトとAWD

      不満な点

      CVTの空走感

      総評

      購入後の初車検は8万円以下
      リコールもあり5万円の割引
      アイサイトの利便性は多くの方が述べられている通りで、運転中はほとんど使用しています。もうこれなしでの運転は考えられません。他社でもアイサイト類似装置の導入は進んでいますが、真っ先に軽自動車にも積極的に装備したH社の社風は、素晴らしいと思います。
      今冬も20日以上スキー場に向かいましたが、AWDとアイサイトの組み合わせは疲労軽減に顕著で、無事にシーズンを終えることが出来ました。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • その他
    • まきラン

    • スバル / インプレッサ G4
      G4 2.0i-L アイサイト_AWD(CVT_2.0) (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/04/03
      使用目的:買い物
    • 走行性能

      直進安定性が高い、でも短い車なので小回りが利いて扱いやすい。
      シートのサポートが弱く、ロール感も大きいため、ノーマルだとあまり無理をする気にはならないです。
      加速性能は大したことは無いが、気がつくと結構スピードが出ていることも。

      乗り心地

      乗り心地はあまり良くないです。
      BRGレガシィとの比較になるが、足はとても柔らかいが段差でポンポンと跳ねて体がゆすられる。これはタワーバー装着で多少はよくなるかな?
      シートを一番低くしても腰高感がありロール感も大きい。
      あと現行のスバル全般に言えるがシートが身体に合わないのかすぐ腰が痛くなります。

      燃費

      街乗り・メーター読みで12km/L程度走ってくれ、なおかつレギュラーなので普段乗っているのに比べればとてもお財布にやさしいです。

      積載性

      ハッチバックモデルよりも全長が長い分、トランクが長いので意外とたくさん積めそうです。また、運転席周りを見ると、センタートレイ(エアコン操作部下)の物置きや、ドア内側の収納も大きく使い勝手がよさそうです。

      満足している点

      ・前方視界は抜群に良い。
      ・エアコンの効きが良い(セダンで室内の体積が小さいからか?)
      ・静粛性が高い
      ・ハンドルが軽く握りやすい形状
      ・シフトレバーの触り心地が良い。CVTで走行中は触る必要がないのに無駄に触ってしまいます。
      ・Ver.2と比べるとACCの停止時の動きが自然になっている。加速の塩梅は4段階で調整可能だが、緩めの設定にしないとドッカン操作で乗ってて疲れそうです。

      不満な点

      ・段差でポンポン跳ねる
      ・後方視界が悪い

      総評

      2Lのベースグレード(?)、17インチタイヤを穿いているモデルを代車で借りて百数十キロ、街乗り中心で走りました。

      ヘッドランプがハロゲンだったが意外と見やすい。ポジションランプもコの字LEDではなくハロゲンでした。

      面白みは無いけれども良くできているクルマだなという印象です。ただ乗り心地が気になるので自分がこのクルマを買うとしたら、シート交換と足まわりをなんとかしないとストレスが溜まってしまうだろうなという感じを受けました。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

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