車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - インプレッサ スポーツ
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車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
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2013年5月17日 10:50 TEINさん -
初投稿! ヘルパー導入
作業工程一切載せられてませんが、 こちらフロント HKSスプリング h.150mm 18k 謎ヘルパー h.70mm 2k ヘルパーは25mm縮めてます。 こちらリア MAQSスプリング h.125mm 14k HKSヘルパー h.70mm 0.5k こちらもヘルパーは25mm縮めてます。 太履 ...
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2022年10月23日 13:25 (しょーちゃん)さん -
車高調の減衰力を調整
車高調の設定方法は、一度一番ハードまたはソフトにしてから実施します(取説による)。自分は何時も一番ハードにしてから落として行きます。 従来はフロント17落とし、リア23落としにしてました(nyasuの好み)。 スプリングが馴染んで来たので(ヘタった)、再調整しました。 結果的には、フロント15落 ...
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2023年11月5日 16:58 nyasuさん -
明日に備えて車高調整
明日、アライメント調整の予約入れてあるので、本日はとても寒い中車高調整します。まずはリアから。まだ新しいのでシートの固着も無く、くるくる回ってくれた。※シート間90ミリに設定 お次はフロント。と思いきや、ローダウンジャッキが入らん…。まぁ先週、車高調入れた際に、下げ過ぎてたからしょうがないか。 た ...
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2015年4月17日 13:22 すざんぬさん -
車高を計測してみました
本格的な降雪時期を迎えるにあたって、やはり車高はこのままでは辛い。流石にノーマルまで戻すのはカッコ悪いので、現在の車高を測定してみます。 まずはフロントから。フェンダーアーチまで636mmです。ノーマルが680mmなので-44mmダウンでした。 リアは629mmです。ノーマルが670mmなのでマイ ...
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2015年11月9日 13:50 すざんぬさん -
車高調/Largus
いつもメーカー欠品で買うのを待っていましたが、やっと購入できました。 最後の在庫で、これを逃すと1ヶ月以上入荷しないとの事! 一度のロットで何本も作り置きをしていないようですね。 ノーサス状態でクリアランス確認。 まだツライチにはならず。。。 これなら後10mm出せそうだぞ! +10mm~ ハイ、 ...
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2018年11月9日 14:10 gakuchanさん -
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車高調整とアライメント
とりあえずフロントは約3cm まだ下げれますね笑 でも下げ過ぎると擦るのでとりあえずこの程度に笑 リアは約2.5cm 指2本入らないくらいですね。 リアはいい感じに下がりました! 取り付けとアライメントは近所方にやって頂きました! いつも来てくれてるとのとこでアライメントはサービスでして下さりまし ...
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2018年11月14日 19:22 なーとさん
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