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故障につきまして - インプレッサ スポーツ

 
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きょうすけa

故障につきまして

きょうすけa [質問者] 2021/03/12 08:06

はじめまして。
インプレッサスポーツの2011年モデルを購入しようと思います。
調べているとらcvt周りの故障が多いようです。そのほかこの車種のこの年式は中古はやめた方が良いとかありましたら、お手数ですが、教えてください。
よろしくお願いします

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  • ねべ コメントID:1586381 2021/05/19 17:44

    はじめまして。
    私は2012年式A型の1.6i(GP2)に乗っています。昨年11万キロ走行の中古購入です。
    私がこのクルマを選んだのは、整備手帳には前のオーナーが定期的にディーラーで点検を受けた記録がちゃんと残っていたことが大きな決め手でした。
    バッテリーやエアコンフィルターなどの交換履歴が確認できました。
    購入後のトラブルですか、ギヤをリバースに入れてバックする際に鳴る筈のピーピー音が出ない時があったり、運転席のパワーウインドウがたまにAUTOにならなかったり、サイドミラーを電動格納する際に左右で動作速度が大きく違ったりという事象が起きています。
    購入後ディーラーで確認して頂きましたがいずれも車検の際には問題無いとのことでした。
    敢えて初期型を選ばれるなら、点検記録簿はしっかり確認する事をオススメします。
    因みにディーラー以外の中古車専門店での購入です。
    ご参考までに。

  • のんびりのびのび コメントID:1586169 2021/05/15 10:01

    アプライドD はアイサイトもABCより進化していますので、その点もアドバンテージありかと思います。

  • RB7_GJ6_ZZT231 コメントID:1585533 2021/05/02 22:27

    現在インプレッサG4 GJ6のA型ユーザーですが、インプレッサスポーツの兄弟車種なので経験則からでお伝えします。結論で言えばスバル認定中古車で延長保証をつけて購入することです。

     コストダウン思想が強かった頃のモデルになるのでそれによる経年劣化が出ている印象があります。
     ドアミラーの折りたたみモーターの不具合(左は2回、右は1回)、右フロントのドライブシャフト付近異音によるドライブシャフト交換がありましたが、延長保証による交換で済みました。(保証なしだとミラーが約3万、ドライブシャフト約8万)これらは7年間で発生しています。

     今後考えられる案件はリニアトロニック系のトラブルやエンジンのオイル漏れ、アイドリングストップで酷使されているかもしれないセルモーターのトラブルです。
     リニアトロニックのトラブルはCVTのオイル交換を一度でもしているかどうかで、多走行車は要注意かもしれません。(購入当初は10万km無交換も言われていた)

    私の方はGJ6を2012年6月に新車で購入しこの6月に4回目の車検を通す予定でしたが、左フロントドライブブーツ破れで交換必須となりアッシー交換で約8万円かかること、右側ミラーの不具合があり10万km目前の推奨整備も入れると約35万円前後かかる上、万が一セルモータートラブルが出たりすると9万前後かかる模様のため、継続検査を断念して中古のレヴォーグ(VM4 A型)に乗り換えとなりました。

  • ひろびろ コメントID:1585119 2021/04/24 15:02

    2012年3月にGP2を新車購入しました。Aがたですが、全く故障もなく、快適です。フロントデザインもマイナー後よりも好きです。

  • fumichomorann コメントID:1584623 2021/04/11 17:07

    ご存知かもしれませんがスバルにはアプライドモデルという分類があり

    1年ごとにA→B→C→Dと更新されていきます
    2011年モデルはデビューしたてのA型です
    A〜Cまでを前期モデルD以降を後期モデルと呼んだりもします。

    スバル車を買うならD型以降をお勧めします。
    前期モデルで出た不具合などが修正されているためです。

    ちなみにB型13万キロ程度のGPインプに乗っていますが不調等は無いです。
    中古車全般に言えることですが前オーナーが油脂類の交換等どれだけマメに行なっていたかや乗り方次第で不具合は変わってくると思います。

  • imp6678 コメントID:1583851 2021/03/20 12:48

    2012.3月登録の1.6iLをディーラー認定中古車で購入して3年半ですが、問題なく快調ですよ。今月から2.0iSを増車しましたが、こちらも快調。

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