昨年末26日に晴れてインプレッサスポーツハイブリッドオーナーになりました。
で、オーナーの皆様に質問なんです。
ディーラーで、試乗車した時はアクセルを少し踏んだだけでも勢いよく発進する感じを受けました。ですが、納車された車は発進時出足が遅いと言うか、もっさり感を感じてしまいます。それと、EV走行も条件等あると思いますが、EV走行も試乗車よりももっさり感を感じてしまいます。皆様の車はどうでしょうか?
どんな感じか教えて頂けたら幸いです。よろしくお願いします
出足のもっさり感 - インプレッサ スポーツハイブリッド
出足のもっさり感
-
-
こんばんは。インプレッサスポーツハイブリッドオーナーのいんすぽハイです。
前車にもよりますが、私の前車(インプレッサGH2)との比較になりますが、出足のもっさり感とかはなく、踏んだ分だけ素直に加速する感じです。インプレッサスポーツの整備手帳にアップされている方もおられますが、アクセルぺこぺこを実施してみてください。詳細は下記を参考にしてみてください。
http://minkara.carview.co.jp/userid/1755878/car/1301060/3284372/note.aspx
私も実施しましたが、レスポンスは変わりましたよ。
これでも不満があるようでしたら、スロコンなどを導入してみると良いかと思います。
EV走行に関してですが、条件としてはアクセル開度14%以下の場合になります。0km/hからのスタートの場合、20km/hまでの加速が限界かと思います。もちろんもっさり感もあります。もともとインプレッサスポーツのモーターは、エンジンをアシストすることを目的としていますので、EV走行だけでは、どうしてももっさり感がでてしまいます。
スバル車は、たまに低速域から中速域にかけてもっさり感があるという話しを聞きます。私の前車もそうでした。インプレッサスポーツハイブリッドはモーターアシストがカバーし、気持ちいい加速をしてくれます
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
スバル インプレッサスポーツ 純正SDナビ フロントカメラ サイドカメラ(埼玉県)
182.9万円(税込)
-
ジャガー XE 白革シート/シートヒーター/ステアリングヒ(愛知県)
216.3万円(税込)
-
アウディ e-tronスポーツバック サイレンスパッケージ(茨城県)
505.6万円(税込)
-
日産 シルビア KENWOODオーディオ キーレス ETC(埼玉県)
250.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
