取付・交換 - 駆動系 - 整備手帳 - インプレッサスポーツワゴン
-
ミッション換装@114167km
2011/3/30 ALT単独出撃にて、 ミッションブロー! 3速ギヤ粉砕骨折+破片で1.2速入らず。 いまだに、コソ練したせいと言われるが、誤解ですw 5速フルO/Hと中古6速と悩んだ結果 費用 2倍以下 強度 初期含め、いままで6速壊「した」のは数例 重量 30kgUP ってことで ...
難易度
2011年6月14日 00:17 ハーリーくん@GF8Fさん -
ドライブシャフトブーツ交換
まだ大丈夫と思っていましたが、フロント右インナー側がぱっくりいってしまいました。 他のブーツは問題なしとのディーラーの診断でした。 夏タイヤに交換した際ジャッキアップしすぎて負担がかかったかもしれないです。 グリスが飛び散って汚いです。 ディーラーにて交換後です。 走行距離145,185km。 ド ...
難易度
2016年5月28日 17:54 いっちーRさん -
オイル交換(15,368km)
スバルカードのオイル無料交換券があったので交換してみました。 次回は20,000kmくらいで交換しようと思います。 エレメントはオクで大量購入していたので持ち込みでお願いしました。 洗車までしてもらったので帰り道のGSでワックスを掛けて今日は終了。 久しぶりのクルマイジリ?でした。 きょうは妻が ...
難易度
2009年11月1日 19:35 青GGCさん -
フロントデフオイルシール交換(記録用)
駐車スペースにオイルスポットがあったので気になってみてもらったら、フロントデフからオイルのにじみがあり、オイルシールの交換で完治。 走行距離:153497km お値段:工賃込みで27731円 痛い… センターデフもやったので、残るはリアデフのみ… 代車はレガシィ 快適ですが、物足らない(爆)
難易度
2012年4月9日 02:13 たにけんさん -
【週間EJ20K】ATのメンテ
購入時からATFの交換しかしていないTZ102。 連結部から若干オイルが垂れていると感じたのでトルクコンバータを抜いてシールを交換してみます。 トラブルが無ければトルコンを抜いてはダメです。 パンからATFを抜いてもこの中の半分には油が詰まっています;; フライホイールに相当するEg側のドライ ...
難易度
2024年2月14日 17:10 NAO'sProject.さん -
クラッチ関係部品交換
以前パンクした前科があるクラッチのシリンダー類。 前回交換が4年前なのでそろそろ交換します。 こちらはマスターシリンダー。 フルード抜いて取り外し。 新しいものを取り付け。結構面倒です。 そしてすぐ横にあるタービンが熱い・・・。 続いてレリーズシリンダー(通称「オペチ」)。 と思ったら品番を間 ...
難易度
2009年8月9日 12:23 だん@にせGGBさん -
スタビライザー交換。
ゼロマックスお客様感謝祭のチャリティーオークションで落札したゼロスポーツ ハイクオリティスタビライザー リアを装着しました。 作業自体はそれほど難しい物ではなく、リヤをジャッキアップして、純正スタビを取外し、新しい物を取付ければOK。 取り外すボルトはブッシュのブラケットの2箇所に、スタビリンク ...
難易度
2009年5月4日 18:53 いりぼうさん -
ドラシャブーツ交換 フロントインナー側
結構前になりますがフロント運転席側インナーの ドライブシャフトブーツからグリス漏れが酷かったので交換しました! こんな感じ、やっぱエンジンやエキマニ近いと熱でこうなるんかねー まあ、当方素人やしドラシャ抜くのも大変だろうから割れを使います!スピージー!文明の利器!✨ ジャッキアップで作業+こっち側 ...
難易度
2021年6月9日 01:49 nobuGG2さん -
スバル インプレッサに所属するモデルの整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
スバル インプレッサスポーツワゴン 2.0 WRX 4WD(愛知県)
96.0万円(税込)
-
日産 エルグランド 2.5 250ハイウェイスターS 4WD(山形県)
272.6万円(税込)
-
スバル レガシィツーリングワゴン 2.0 GTスペックB 4WD(北海道)
210.0万円(税込)
-
スズキ ジムニー 660 XC 4WD(静岡県)
186.5万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!