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    1. 整備1の説明

    ☆ W124・4マチックの鬼門 ☆

    W124・4マチックの泣き所でもあるトランスファーOILシール抜け。 新品Assy交換だと50万弱の出費となりますが、現物のオーバーホールで済ませられる場合は30万弱で修理が可能です♪

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    2010年12月21日 14:13 Dai@cruiseさん
  • TY754を分解(その3)

    トランスファケースを外すとこんな感じ 上から ミッションケース本体を分解します、電食でボルトが錆て、固着してます、潤滑油吹いて、ハンマーで打破 ケースの左側を下にして、メインシャフトASSYの右側のボルトを外して割ります、慎重に叩きましょう 分解、そして折れたレベルゲージを発見 ギアなどをチェック ...

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    2018年2月18日 12:09 急行インプレッサさん
  • TY754を分解(その2)

    エクステンションケースを割ると、こんな感じ 割ったついでにベアリング、ギアの状態をチェック センターデフを上に引き上げ抜きます、結構重いです、GDA、GGA用のTY754は、DCCD無しなので配線等は、ありません トランスファケースの中身 バックスイッチとニートラルスイッチをミッションケースから外 ...

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    2018年2月18日 11:47 急行インプレッサさん
  • TY754を分解(その1)

    何故か旅先で折れて奥に入りやがった、ミッション用のオイルレベルゲージ、ほっておくわけにもいかないので、取り出します サイドのリテーナーを外してゲージを発見、しかしサイドからの取り出しは、困難 しかたがなく、ミッション下ろして、分解です、1年も経たない内にミッション下ろし3回目、DIYで・・・ も ...

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    2018年2月18日 11:32 急行インプレッサさん
  • クラッチオーバーホール(187,106km )

    クラッチペダルを踏み込んだ時にシャラシャラとかミョーンとかレリーズベアリングの異音がひどくなってきたので、クラッチオーバーホールをしました。 取り外したクラッチカバーはレリーズベアリングとの接触面がすり減ってしまっています。 レリーズベアリングはほとんど回転しない状態でした。 187,000km走 ...

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    2017年9月23日 00:53 いっちーRさん
  • スピードメーター修理

    ミッションオイルのレベルゲージが亡くなってることに気付いて数カ月。 スピードメーターが動かなくなったのでメーターワイヤーを見たら、切れてない… リフトに上げてタイヤを回すもメーターギヤが回ってない!! バックギヤのランプがニュートラルに戻しても消えなくなった… ちょっと端折りますが割りました ...

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    2017年3月26日 07:27 夕凪母さんさん
  • フロント・ハブベアリング交換(その2)

    分解完了 各部の点検と黒錆転換剤を塗布して防錆処理、ハブの軸部分は、きれいなので再使用します 油圧プレスでナックルにベアリングを圧入、当て物は、外した、アウターベアリングが最適です クリップを取付ます ホイール側のオイルシールを叩き込みます、くれぐれも忘れないように 油圧プレスでハブ本体と合体させ ...

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    2016年11月27日 01:00 急行インプレッサさん
  • フロント・ハブベアリング交換(その1)

    予備部品として中古のハブナックルを確保、素早く交換できるように、予めベアリングも交換しておきます。 バックプレートやボールジョイントを撤去します、ボールジョイントは、少々固着気味でした。 ニッパでオイルシールを除去、掴んで引き千切ります ベアリングを止めているクリップを外します、再利用するので痛め ...

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    2016年11月27日 00:46 急行インプレッサさん
  • リアハブ・ベアリング全交換

    ドライブでトドメを挿したリアベアリングをハブごと交換。 支払い工面が付かず翌日引き取り。 リアハブ+ベアリング+リアデフオイル交換で138000円。

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    2012年11月28日 14:00 対厳山さん
  • 5回目の車検他

    5回目の車検が終了。あと何回通すか・・・。 ついでに圧着力不足によりFSW2・3速全開で滑らせまくったクラッチもオーバーホール。 カーボンクラッチはOHパーツも超高い↓。 圧着力は一部部品を変更して1100kgから1350kgにアップ。 久しぶりに重ーいクラッチペダルが還ってきました。

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    2012年6月10日 19:26 だん@にせGGBさん

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