取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - インプレッサスポーツワゴン
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フロントスタビライザーの交換(ロアアーム交換後)
GDのロアアームにしたのに スタビをGD用にしていなかった為 見た目が窮屈なので 純正GDスタビを用意したので交換しました。 ジャッキアップして馬掛けをして、 スタビリンクを外します。 スタビブッシュを外します。 スタビを抜き取ってGD用とGC用を見比べてみました。 GC用は19Φ GD用は20 ...
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2010年3月7日 22:33 ホロさん -
別タンク式車高調に変更
サーキット向けの足回りに変更しました。 写真はリヤ用です。 FFなので、リヤかさ上げ用のアッパーを組みます。 スパナしか入らないので、コツコツ回しています。 バネが良く動くように、スラストベアリングを組みます。 大きさぴったり。 こんな感じ、 リヤはドラムブレーキのため、ブレーキラインの取り回しが ...
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2013年7月2日 06:59 yokoo!さん -
STIショックのスプリング交換
オクでコラゾンのダウンサスを安く落とせて、その後にSTIのショックも安く落とせたので組み合わせてみることに☆ はじめに、トップのナットをゆるめる。 大した工具もないので最初にスプリングをコンプレッサーで縮めないで少しだけゆるめる。 ちょっとだけゆるんだら、スプリングをコンプレッサーで縮めてナッ ...
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2013年3月27日 23:36 ひでキさん -
流用(魔改造)
ここ最近みんカラを放置気味でしたが、車弄りをサボっていたわけではありません(;^^) とある物を手にいれる事が出来たので取り付けをしてました。 それがこちらのGDB用純正ショックです(^-^)v ただし、バネはありません(-_-;) ということでバネも別で入手しました。 (どちらにせよ、セダン用で ...
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2017年12月31日 18:47 snow(キョウジュ)さん -
純正ストラットをKYB AGXに交換した記録①
購入してから1年ほど経ち、純正ショックのフニャフニャ具合が好きになれなかった事で新品への交換を決意。 車高もWRXなどに比べると15ミリくらい高かったりで少し情けない。 調べてみると、国内にあるのはKYB製のショックアブソーバーか車高調の選択肢。 車高調は乗り心地と車高を決めやすく、セッティ ...
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2020年8月3日 21:28 こーぐさん -
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ビルシュタインを交換。
ヤフオクで奇跡的に100円で落札できたBG5のビルシュタイン(後輪2本分)を取り付けました。 BG5のストラッドをそのままポン付けです。 仕様表によると、これまでつけていたGG9純正バネよりも、バネ定数で0.1kg/mm固いことと、BG5の後輪軸重と我がインプの車重の差から、ポン付けするとイン ...
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2010年4月16日 20:25 お水汲み当番(30A→20A)さん
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