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  • キーレス電波強化

    純正キーレスエントリーの反応があまりにも悪いため、電波を強化することにした。 ※沢山のみんカラ諸先輩方のページを回って参考にさせていただきました。とても分かりやすく大変タメになりました。ありがとうございます! ネジを外してキーを開いたところ。 どうやら右端の穴に銅線等を通してネジまで引っ張り、 ...

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    2013年5月15日 22:50 鉢ねこさん
  • キーレスボタン クリック感改善

    キーレスは以前電波を強化し反応は格段に良くなった。 しかしボタンがヘタっているので押し心地はグニッとしていてイマイチ。 そこでグニッがカチッになるよう簡単に手を加えてみた。 まずは電池交換の要領でオープン。 電波強化の銅線は異常無し。 そしてキーからユニット部分を取り出して見てみると、このよう ...

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    2013年12月16日 17:48 鉢ねこさん
  • イグニッションスイッチ清掃(262,666㎞)

    半年ほど前からエンジンをかけた際に、カーナビ等が立ち上がらない現象が出始めました。 その際、キーを少し戻すと電源が入るので、放置しておりました。 ネットで情報収集するとイグニッションスイッチの接点不良で同様の症状がでるらしいので、取り外して清掃してみることにしました。 まずはキーシリンダー周 ...

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    2020年5月28日 20:06 いっちーRさん
  • ハイマウントストップランプ掃除

    6年前から放置してあったので内部も汚れていた。 ハイマウントストップランプを綺麗にしたかったので、外して掃除。 内部のビス2本抜きます リアハッチの蓋を外して、コネクターを抜きます。 奥まっている場合もありますが、指を突っ込めば配線を捕まえることが出来ます。 残りのビス4本外します 撤去完了。 掃 ...

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    2012年9月22日 20:13 ホロさん
  • キーレス分解整備

    電池替えてもダメだったので、分解整備。復活しました。

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    2020年12月21日 10:12 イチニチジュウヤマミチさん
  • 6連デイライト復活計画 partⅢ~前編~(OPM2016準備③)

    ずーーーっと進んでいなかった、デイライト取り付けをオプミ2016のために復活を決意しました(笑) 前車、ヴィヴィオのパーツを継承します。 今回、2016年の9月に三度着手し始めたため、計画始動から換算すると約5年の歳月をかけて完成間近になりました。どんだけ腰が重かったのでしょうか? 計り知れません ...

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    2016年9月25日 23:44 フロストステインさん
  • LEDデイライトに中間スイッチを挿入する

    LEDデイライトですが、車に乗っていない時にも何かの振動を拾って点灯している時があり、同居人に気味悪がられていたので、中間スイッチを挟むことで手動ON/OFFを出来るようにしました。 大したことではないのですが、記録として。 こういう改良を行います。 今までは振動センサのみでしたが、バッテリと ...

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    2009年2月7日 12:04 makoto-kさん
  • フォグランプ交換

    マイナスドライバーなのでカバーを起こします。 手前に引き出しながら、ツメをはずしていきます(^-^) ボルトを3つとります。 2つめ 3つめ ごそっと取れるので、ランプ裏のネジ(銀色)を2つとります。 あとは元に戻して完成(・ω・)/

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    2008年6月20日 17:07 なるシジさん
  • 配線の見直し

    3日間に及ぶ旅の記録をブログにて書いていますが、写真を載せるなかで気になったのがこれ。コードがぐちゃぐちゃです。 こんな感じで光るやつがまぶしいので板をつけていました。開いているのもなんとなく嫌なので、閉じるようにします。 元々入れていた違う延長を挿すとギリギリ無理な感じだったので 頭を取ります。 ...

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    2020年8月19日 22:28 おねおねさん

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