チューニング - コンピュータ - 整備手帳 - インプレッサ スポーツワゴン WRX
-
LINK G4+ PLUGIN WRXLINK(5-6)拡張コネクタ ピンアサイン
備忘録 LINK G4+ PLUGIN WRXLINK(5-6) の拡張コネクタのピンアサイン他 と割り付け 拡張コネクタ:JST XAP-08V-1 CANコネクタ:JST XAP-05V-1 適合コンタクト SXA-001T-P0.6(0.08sq-0.33sq/AWG#28-#22) S ...
難易度
2018年3月15日 01:45 Ken@GF8F_STi/社 ...さん -
AVCSタイミング調整(1回目)
とりあえず、AVCSのタイミングなんかを検討してみました。 VALCOMなんてアイテムが売れてて、フィーリングが良くなるとか話題になってた位ですから、ちゃんと出来れば効果があるはず・・・ とりあえず、あからさまな段付がありましたので、ここをフラットな感じにしてみました。 1500~2500rp ...
難易度
2012年3月25日 12:58 はにわっちさん -
お手軽ECUチューニング
USBで接続してパソコンでかなり細かくECUの設定が変更できます。 今回は、、、 リミッター解除、 レブリミット若干引き上げ、 自己学習(補正)機能の安全マージンを減らしスポーツ傾向へ 初変更で危険なのでとりあえずここまで
難易度
2011年11月17日 15:09 インプレッサ2.2T qua ...さん -
ターゲットブースト(ギヤ補正)調整
ターゲットブーストはそのまんま目標ブースト値な訳ですが、様々な条件でいくらを目指すかが決まってます。 今回の調整はブーストの狙い値そのものではなく、ギヤごとの補正値を弄ってみます。 MTはいつでも制御値の100%ですが、何故かATは17%程下げてあります。 そうなると、ターゲットブースト値が下のギ ...
難易度
2012年3月25日 15:21 はにわっちさん -
ラヂエターファン動作温度設定変更
リミッターカット同様にわりとみんなが社外品で手を付けているラジエターFanの動作設定です。 先日のリミッターカットと合わせてここまでで、3万円分くらいのチューニングパーツ代が浮いてます♪ 純正のサーモの開弁温度は78℃位だったと思います。 ラジエターに熱いお湯が満ち足りて90℃で1個目のFan、 ...
難易度
2012年3月25日 14:56 はにわっちさん -
ダイレクトフローシステムZERO改
吊るしデータのままだと、低回転域の燃調が薄くリーン警告点くのでOPENPortでデータ吸い出して燃調編集。 プラグも白かったw 別のECUに書き込んで使用。 低回転域のトルクが上がって今のところ 警告つかず。 いい感じです(∩´∀`)∩
難易度
2016年12月31日 20:07 ねこち(ΦωΦ)さん -
-
スピードリミッターカット
先ずは手始めに、何の影響も無い所から(笑) 折角の260キロメーターですので、とりあえず240キロ位で設定してみました。 後日、MT化される事も想定して、MT側も変更しておきました。 【設定項目】 ①Miscellaneous - Limits ↓ ②Speed Limits(Fuel Cut)
難易度
2012年3月25日 10:07 はにわっちさん
スバル インプレッサに所属するモデルの整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
BMW 3シリーズ 330e Mスポーツ(神奈川県)
451.9万円(税込)
-
スズキ ジムニー 660 XC 4WD(京都府)
209.8万円(税込)
-
トヨタ ヴォクシー 1.8 ハイブリッド ZS 煌III(福岡県)
296.9万円(税込)
-
日産 エルグランド 2.5 250ハイウェイスターS アーバンクロム(東京都)
286.3万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!