車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - インプレッサWRX
-
車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
難易度
2013年5月17日 10:50 TEINさん -
車高調整 10mmダウン
調整前 10mmダウン 合わせてキャンバーも調整しました 両方少し寝かせてキャンバー3度ぐらいにしました フェンダーとタイヤの隙間がかなりギリで走行中は全切り厳しいです サイドスリップは簡易的に測定 ズレはそこまでなかったので調整はなし
難易度
2020年4月5日 21:08 =ZACK=さん -
車高調整 フロント10mmアップ
DIYで2度目の車高調整です 以前車高を10mm落としましたが走行中フロントのドラシャがフレームに当たってしまうのと、ハンドルを一回転程切った状態での交差点などでバンプしてフェンダーに擦ってしまう為、かなり気を遣って運転していました。 その為フロントのみを以前と同じに戻します かなりスムーズに作 ...
難易度
2020年5月24日 22:47 =ZACK=さん -
ツインスプリングテスト
冬用にツインスプリングのテスト 合計レート 2.2Kg 組上げ プリロード 10 アッパーーロア 380(390かも)(セット375) ロアーブラケット 左95 右100 アッパーーブラケット 490 シリンダー上部ーロア 170 車高 当初セッティングで685 ちょっと高 ...
難易度
2024年4月8日 00:20 indyGDBさん -
車高調の調整は難しい…
イキナリですが調整後です。 車高調のピロがダメになったのか締め方が甘かったのか 緩んでガタガタと異音を発しておりました… 左フロントに至ってはスプリングが遊んでいる始末… コレはリアですが こちらは調整無し増し締めのみです。 リアは何と無くこれ位でちょうどイイですね^ ^ 調整前は完全にフロン ...
難易度
2014年5月25日 17:49 そるれいさん -
フロントのみちょい車高アップ(>_<)
12か月点検に出したら、車屋さんよりフロントのメンバーの辺りが、最低地上高を確保していないとのご指摘が(>_<) どの位と聞くとおおよそ3mmとのこと・・・ 違法というのは気持ちの良いものでないので、少し車高を上げました。
難易度
2014年11月19日 13:37 めかじりさん -
スバル インプレッサに所属するモデルの整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
フォード エクスプローラー リミテッド 2.3エコブースト 4WD(三重県)
568.7万円(税込)
-
ダイハツ タント 660 カスタム RS トップエディション SAIII(三重県)
129.8万円(税込)
-
ホンダ ステップワゴン 2.0 スパーダ ハイブリッド G ホンダセンシング(愛知県)
240.7万円(税込)
-
ホンダ ライフ 660 ディーバ(埼玉県)
69.1万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)