オーバーホール - 駆動系 - 整備手帳 - インプレッサWRX
-
☆ W124・4マチックの鬼門 ☆
W124・4マチックの泣き所でもあるトランスファーOILシール抜け。 新品Assy交換だと50万弱の出費となりますが、現物のオーバーホールで済ませられる場合は30万弱で修理が可能です♪
難易度
2010年12月21日 14:13 Dai@cruiseさん -
A/m/sでの修理内容覚書
●駆動系 ・ミッションOH(3,4速中心に交換。後ほど追記) ・レリーズベアリング交換 ・パイロットベアリング交換 ・クラッチ交換(EXEDY スポーツクラッチセット ウルトラファイバーディスクSET) ・フライホイール交換(STI軽量フライホイール5.4kg) ・シフトジョイント交換 ・クラン ...
難易度
2010年10月23日 00:14 shiogonさん -
フロントドライブシャフト オーバーホール(画像なし)
ブーツ交換、グリス入替等 56000円と脱着費用とブーツ代 ASSYごと交換よりも安いそうです。 長く乗り続けるなら、やっておいた方が良いと思います。 50000㌔代が目安かな?
難易度
2012年8月27日 23:42 パーク・ウェバーさん
スバル インプレッサに所属するモデルの整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
スズキ ジムニー 660 XC 4WD(大阪府)
222.8万円(税込)
-
トヨタ ヴォクシー 2.0 ZS(大阪府)
339.8万円(税込)
-
日産 エルグランド 2.5 ライダー ブラックライン(大阪府)
308.8万円(税込)
-
三菱 デリカD:5 2.2 P ディーゼルターボ 4WD(群馬県)
358.4万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!