駆動系 - 整備手帳 - インプレッサWRX
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クラッチフルード交換
86/BRZ のミッションが調子悪いとか、ギヤの入りが良くないという話をよく耳にします。 クラッチフルードにエアが噛んでいると、 クラッチレリーズシリンダーが充分なストロークを 確保することができず、 クラッチが “ 完全に切りきれない ” 状態になり、 フィーリングが悪化します。 費用は決し ...
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2013年12月1日 19:04 R Magic おーはらさん -
パワステ フルード交換
[走行距離] ・53214km [価格] ・日産PSF(1L) \1134 ニッサンのPSFですが気にしない~ (*^_^*) フロントをジャッキアップして、 リターンホースを抜いて、ステアリングをぐりぐり・・・・。 見事なまでの「ドス黒い」ヤツがでてきました。
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2010年8月15日 11:00 きよきよパパさん -
【クラッチスタートシステムON-OFFスイッチ作成物語 つづき】
加工とはいうものの、ニッパーとヤスリ等を駆使して、切ったり削ったり。もっと大胆にカットするれば、時間もかからないとおもうが、現物合わせしながら こんな感じに。 取りつけ穴は木工用のキリとテーパーのリーマーを使用。 これが、スイッチ取り付け後。よし! 次は配線。これが、いろいろ参考にした、という ...
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2007年9月8日 20:23 メタルインプさん -
GC8 予備部品の錆とり
先日、雨天で放置したドライブシャフトが見事に錆びました。 雨に当たらないようカバーをかけていたのですが。 まったく油断できませんね。 応急処置で、CRCを吹いてナイロンブラシで磨きました。 なにかオイルを塗っておく事にします。
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2010年8月13日 06:42 WAD!さん -
クラッチマスターシリンダー&オペレーティングシリンダー交換
インタークーラーを大型化するにはクラッチマスターシリンダーのリザーブタンクを逃がす必要があります。 GC8用よりも高さが低いBEレガシー用を流用します。 ついでに無駄に長い配管も撤去します。 すっきり~。 上:GC8用 下:BEレガシー用 ストラットタワーバーをカーボン製に戻しました。気分です。 ...
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2010年7月17日 20:55 shiogonさん -
エンジンオイル、クーラント交換♪ロアアームバーⅡ取り付けヾ(゚ω゚)ノ゛
表題の通りです(笑) エンジンオイルは、すでに輸入不可能になっている ラリーオイル「ダッカムス」♪ やっぱり前試しにいれたやつよりこっちの方が全然いい・・・でもLあたり200円も高いのだ^^; クーラントは、どれも同じだそうで適当(笑) クーラント交換後は空気抜きの為に 何度か試走して水足した ...
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2010年7月14日 23:03 誠一文字さん -
デフマウントスペーサー付けました。
マウントスペーサーを付けてみました。片側です。中古ですがウレタンなので、さほど劣化は無いと思いますが・・・ ジャッキUPするのも邪魔くさいので、こんな感じで作業しました、 いきなり外れてますね・・鉄板がありボルト3っ緩めるだけで外れます。下がってくるのでパンタジャッキをかけています。 アッパー側に ...
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2010年9月18日 20:34 2着3着さん -
パワステオイルの交換
デフオイル、ミッションオイルと交換してきたら 残るはパワステオイルの交換でしょ(^^)vってノリでやっちゃいました! まずはエアダクトを外してタンク内のオイルを抜き取ります(^o^) 排出側のホースを抜き取るのですが 中々手強かったです(>_<) ハンドルを右に左にフルステアして古いオイルを排出 ...
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2014年5月18日 17:50 めかじりさん -
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