エンジン - 整備手帳 - インプレッサWRX
-
パワステホースとクーラー交換
オイルにじみとクーラー本体部の腐食の為交換。 純正をASSYで買うとすごい高い。 ホースはブリジストンの耐油・耐熱ホース。 安くても、丈夫で、4ヶ月経過してもオイルにじみは全くありません。 装着状態だと目立たないけど、取り外してみると末期状態。 某オクで後期GF用を安く調達。
難易度
2012年3月8日 18:41 (=^. .^=)しろねこさん -
ファンベルト&エアコンベルトの交換
我が家に嫁いでから、おおよそ10万kmも無交換できたベルト君を、交換する事にしました(^^)v 最近のベルトは長持ちするのか?と感心しました(^_^;) テンションを緩めて2本外します(^_^)v 左が新品で、右が外したベルトです(^o^) まだ使えたかな(^_^;) ベルトの張りはほぼ適当で、 ...
難易度
2015年4月18日 14:49 めかじりさん -
オイルフィーラーキャップ口根元のオイル漏れ補修
Oリングは劣化してます。 元々?なのか液状ガスケットは少し塗布されていた模様。 液状ガスケットを隙間なく盛り、漏れ対策完了!
難易度
2012年1月15日 00:11 miyanenさん -
ロッカーカバーガスケット(左右)交換
前回、オイル交換時にロッカーカバーガスケットからのオイル滲みの指摘をうけ、今回交換となりました。 古い車の為、追加料金が発生するかもとの事でしたが、追加料金無く下記見積り金額でおさまりホッとしています。 \28,468- よくわかりませんが、運転席側写真 助手席側写真 おまけにエンジンルー ...
難易度
2022年6月17日 22:23 そるべるぐさん -
オイルキャッチタンク取りつけ
材料のホースたち。 内径15mm、長さ1mを2本。 耐油ホースがなかなか売ってるところが少ないです。 取りつけ場所は助手席側にあるサービスホール。 使用ボルト:M6 穴の間隔 :約35mm ステーの作成。 せっかくなんでステンレス製で。 ステー取り付け。 ホースの取り付け場所。 赤丸の部分の ...
難易度
2009年6月6日 23:16 み。@VAB-Aさん -
オルタネータ分解点検
オルタネータ不調(?)が発生したため分解点検を実施。 ブラシが縦に2本並んでいるのですが、なぜか手前と奥で減り方が極端に違います。 新品は見たことがありませんが、三菱マークが交換の目安との情報あり。 手前は完全にアウトですね。 ローター後端のベアリング。 手で回すとゴロゴロいいます。 ...
難易度
2008年11月10日 23:39 みたッチさん -
-
エンジンルームすっきり化
改善前です。 改善後。 トラストのブーストメーターのセンサーをフェンダー裏へ。 純正のブースト、負圧センサーもフェンダー裏へ。 EVC本体を固定していた、棒は横倒しして見えないように。 エアクリの固定の棒も、下方向へ持っていき見えないように。 センサー類のホースと配線は延長しました。 エアクリ ...
難易度
2009年5月5日 19:39 マウンテンタカさん
スバル インプレッサに所属するモデルの整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
日産 キューブ 1.5 15G(京都府)
100.0万円(税込)
-
ダイハツ タント 660 カスタム RS トップエディション SAIII(三重県)
129.8万円(税込)
-
スズキ アルトラパン 660 G(福岡県)
104.7万円(税込)
-
ホンダ ステップワゴン 2.0 スパーダ ハイブリッド G ホンダセンシング(愛知県)
240.7万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!