E型、電装系(オーディオ?)以外はまったくのドノーマル
の車に乗っております。
先日やたら煽ってくるインプレッサがおりまして、無視
していたのですが、パッシングの後に被されて「まぁいっか」という感じで低レベルな鬼ごっこが始まってしまいました。
で、私の通常インプが勝っちゃったのです。 あとでそのS203オーナと話してみたのですが、あちらもベタ踏みのガチンコらしく、直線でもカーブでもお互い本気でした。
さて、なにが疑問かというと、4人乗車の荷物満載した私の通常Sti車と、一人乗車ですべてが上のはずのS203です。
なぜ直線などの分かり易い道で抜けてしまったのか、 また、S203は、内装が豪華なだけなのだろうか。 すごく疑問です。 S203オーナも それ、何か変えてる? とか プロの人? とか質問していましたが、私自身、スポーツカーは現行のインプレッサがはじめての人なので腕もありません。
差はあるのでしょうか。。。
S203とWRX-STi(非Cスペック)について - インプレッサWRX
S203とWRX-STi(非Cスペック)について
-
今日もオレのStiの凄さを、街のヘボい車たちに知らしめてやるぜー。発進。
ん!!S203発見。ウラヤマシイ~~~。オレのStiがヘボく見えちまうじゃないか。なにかの本で「どうしたS203?」とかって、あったなー。よし実は、S203がヘボいんだってことを、わからせてやろうじゃないか。(煽り中)くそ、反応なしかよ。じゃ、先いくかー。(追い越し)ん!きやがった。オレが煽られてるよ。すぐ100キロオーバーになるけど、そこからビビちゃって踏めねー;;ちょっと根性だしてやるか。(ドキドキ) ガッシャーン。
「大丈夫か??」「何とか大丈夫です。」(S203のやつだよ~。ん!4人乗ってたのか。みんなオレをバカ見るような目で見ている。悪夢だー。)
冗談はおいといて、タイヤの性能(快適以外)は街乗りではそんな差はないかと。カールルイス(古)が、オーダーシューズと普通のセルシューズはいてるようなものでは。オリンピックでは、重要だが、街のアスファルト(時に障害物アリ)の中では、大差なし。。 -
E型STiを試乗しましたが、速さはそんなに変わらないでしょうね…
ただ、S203はエンジンバランス取りしてあるので、凄く気持ち良くまわるのと、乗り心地が良いです。
乗り心地が良くて、ノーマルSTiと同じように速いのですから、車としてはS203の方が優れているし、乗っていて気持ちいいです。
わたしの、公道でS203の性能を出し切る事はまず不可能だと思います。
だいたい、4人乗せてバトルって、同乗者の命をなんだと思っているのでしょうか???
わたしも通勤時に白のWRXもあおられますが、無視です。
バトルはサーキットでやってください。
ちなにみ、PゼロコルサのS203より、070のSTiの方がサーキットでも速いと思いますよ。コルサってスゲー柔らかいし…絶対的グリップは070の方が上でしょうから -
差を知ってどうするのでしょうか??
どちらもノーマルなら、S203の方が確実に上かと思いますが。。。1の方の意見に同感で、相手の方は踏んでいるようで踏めてないと思います。あとどういう結果で、TORONZさんが勝ったと認識してるのでしょうか??一般道では、パスしづらいと思いますし、そんなに差は開かないのでは。。。単に(性能云々よりも)コーナーで早かっただけとか。。どちらにしても、一般道でするべき事ではないですし、それが真の性能差を写しているとも思えません。また4人乗車して全開くれる人を見ている乗車員、全開くれるドライバー、異様な光景です。もっとモラルを。。。ただ単にS203に嫉妬しているようにも聞こえますが・・・・
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
ホンダ エリシオン Bカメラ ETC CD DVD HID 両側パワスラ(千葉県)
79.8万円(税込)
-
トヨタ アルファード サンルーフ 14インチディスプレイ(北海道)
719.9万円(税込)
-
マツダ CX-5 登録済未使用車 コネクトナビ 全方位カメラ(岐阜県)
316.9万円(税込)
-
日産 セレナ 登録済未使用車 衝突軽減B 両側自動ドア(滋賀県)
370.2万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
