スバル インプレッサWRX

ユーザー評価: 4.11

スバル

インプレッサWRX

インプレッサWRXの車買取相場を調べる

S203とWRX-STi(非Cスペック)について - インプレッサWRX

 
イイね!  
TORONZ

S203とWRX-STi(非Cスペック)について

TORONZ [質問者] 2005/04/30 13:32

E型、電装系(オーディオ?)以外はまったくのドノーマル
の車に乗っております。

 先日やたら煽ってくるインプレッサがおりまして、無視
していたのですが、パッシングの後に被されて「まぁいっか」という感じで低レベルな鬼ごっこが始まってしまいました。
 で、私の通常インプが勝っちゃったのです。 あとでそのS203オーナと話してみたのですが、あちらもベタ踏みのガチンコらしく、直線でもカーブでもお互い本気でした。

 さて、なにが疑問かというと、4人乗車の荷物満載した私の通常Sti車と、一人乗車ですべてが上のはずのS203です。 
なぜ直線などの分かり易い道で抜けてしまったのか、 また、S203は、内装が豪華なだけなのだろうか。 すごく疑問です。 S203オーナも それ、何か変えてる? とか プロの人? とか質問していましたが、私自身、スポーツカーは現行のインプレッサがはじめての人なので腕もありません。

 差はあるのでしょうか。。。

過去ログへの回答はできません。

新着順古い順

  • コメントID:523015 2005/04/26 21:53

    やはり皆さん、「物言い」となったようですね。
    あまりにも馬鹿馬鹿しいスレで静観を決め込んでましたが、馴染みの方々のレスを拝見して、私も一言・・・現行E型もS203どちらも素晴らしい車。勝った負けたなんてくだらない。しかも、同乗者がいて公道ですぞ!私なんかGC8もGDAもインプレッサである全てと出くわすだけでスゴク嬉しい!!同じ仲間なんだから。確かに、貴方だけではなく煽ったS203の方もどうかと思いますが・・・やっぱりくだらない・・・

  • コメントID:523014 2005/04/26 11:37

    今日もオレのStiの凄さを、街のヘボい車たちに知らしめてやるぜー。発進。
    ん!!S203発見。ウラヤマシイ~~~。オレのStiがヘボく見えちまうじゃないか。なにかの本で「どうしたS203?」とかって、あったなー。よし実は、S203がヘボいんだってことを、わからせてやろうじゃないか。(煽り中)くそ、反応なしかよ。じゃ、先いくかー。(追い越し)ん!きやがった。オレが煽られてるよ。すぐ100キロオーバーになるけど、そこからビビちゃって踏めねー;;ちょっと根性だしてやるか。(ドキドキ)   ガッシャーン。
    「大丈夫か??」「何とか大丈夫です。」(S203のやつだよ~。ん!4人乗ってたのか。みんなオレをバカ見るような目で見ている。悪夢だー。)
    冗談はおいといて、タイヤの性能(快適以外)は街乗りではそんな差はないかと。カールルイス(古)が、オーダーシューズと普通のセルシューズはいてるようなものでは。オリンピックでは、重要だが、街のアスファルト(時に障害物アリ)の中では、大差なし。。

  • コメントID:523013 2005/04/26 10:16

    E型STiを試乗しましたが、速さはそんなに変わらないでしょうね…
    ただ、S203はエンジンバランス取りしてあるので、凄く気持ち良くまわるのと、乗り心地が良いです。
    乗り心地が良くて、ノーマルSTiと同じように速いのですから、車としてはS203の方が優れているし、乗っていて気持ちいいです。
    わたしの、公道でS203の性能を出し切る事はまず不可能だと思います。
    だいたい、4人乗せてバトルって、同乗者の命をなんだと思っているのでしょうか???
    わたしも通勤時に白のWRXもあおられますが、無視です。

    バトルはサーキットでやってください。

    ちなにみ、PゼロコルサのS203より、070のSTiの方がサーキットでも速いと思いますよ。コルサってスゲー柔らかいし…絶対的グリップは070の方が上でしょうから

  • コメントID:523012 2005/04/26 06:27

    大人のためのS203ですから、速さを追及したモデルじゃ
    ないようですよ。
    ベストモータリングあたりで、S203とノーマルStiのバトル
    をして、ノーマルが勝ってしまい、「どうしたS203?」と
    なってしまいそうですが、どちらも他の車よりダントツに
    速いのですから、いいじゃないですか。
    そういえば、以前500万円で発売された22Bも、ノーマルよ
    り遅かったようですよ。

  • コメントID:523011 2005/04/26 01:47

    stiをチューンしたのが、s203だから基本性能は上だと思いますが、一般道でスピードだしても、限度あると思います。
    加速も少しs203反応いいのかもしれませんが、ほんの少しでしょうねぇ。
    とりあえずあんぜんうんてんしましょうWW

  • コメントID:523010 2005/04/26 00:31

    >ただ単にS203に嫉妬しているようにも聞こえますが・・・・
    図星。

    上のお三方のおっしゃるとおり、、、皆さん大人です。

  • コメントID:523009 2005/04/25 23:16

    一般道でSTIやS203の性能を発揮させるには、
    プロレベルの腕が必要です。
    この2台、エンジンのカタログスペックでは40馬力の差がありますが、実際には絶対的加速等は数値ほどの差はないと思います。
    逆にタイヤはSTIは鬼のようなグリップを誇る070で、S203は18インチだけどP-ZERO CORSAだから、むしろSTIの方が有利?なのかもしれません。

    一般道でのバトルは車の性能よりも腕、いや、勇気と根性の差でしょう。

    でも、一般道は危ないですよ。
    サーキットなら思い切って踏めるから、もっと楽しいと思います。

  • コメントID:523008 2005/04/25 22:56

    差を知ってどうするのでしょうか??
    どちらもノーマルなら、S203の方が確実に上かと思いますが。。。1の方の意見に同感で、相手の方は踏んでいるようで踏めてないと思います。あとどういう結果で、TORONZさんが勝ったと認識してるのでしょうか??一般道では、パスしづらいと思いますし、そんなに差は開かないのでは。。。単に(性能云々よりも)コーナーで早かっただけとか。。どちらにしても、一般道でするべき事ではないですし、それが真の性能差を写しているとも思えません。また4人乗車して全開くれる人を見ている乗車員、全開くれるドライバー、異様な光景です。もっとモラルを。。。ただ単にS203に嫉妬しているようにも聞こえますが・・・・

  • コメントID:523007 2005/04/25 13:38

    TORONZさん こんにちはです
    ちょっとしたラインどり、ブレーキングの差によってスピード
    ののりはぜんぜん違いますS203の方は踏んでいるつもりでも
    踏めていなかったのでは どちらにせよ一般道路?では
    危険すぎます 自分を抑えるのも辛いかと思いますが
    何かあっては遅すぎます やるならサーキットしか無いと思いますけど。

前へ123次へ >

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)