スバル インプレッサ WRX STI

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スバル

インプレッサ WRX STItype RA

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取付・交換 - 点火系 - 整備手帳 - インプレッサ WRX STI [ type RA ]

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  • GDB スパークプラグ・ISCV・エアフロメーター交換

    たまにハンチング症状があるという。 ISCVかエアフロだろうという事で、距離も距離なんで両方交換する事に。 エアフロはリビルトらしい。 スパークプラグは初の交換w(13万キロです。) ISCVはスロットルの真上にネジ二本。 クーラントが通ってるので冷えてる時にね。 新品パッキンを乗せてISCV ...

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    2018年5月7日 01:19 だ いさん
  • だいGC8 油脂類、カム/クランク角センサーその他交換。

    命の危険がある37℃超えの炎天下。 帰省前の整備はしなければなりません。 短時間で決めなければ! エンジン/MTオイル交換 カム/クランク角センサー交換 ニュートラルスイッチ交換 ブーツ類等各部点検 2時間位でやらないと死ぬな。 先ずエンジンミッションオイルの交換。 ミッションオイルは3年ぶ ...

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    2023年8月7日 04:51 だ いさん
  • プラグ交換 水平対向編

    インプレッサはごらんの通りの水平対向エンジン。 当然ながらヘッドが横を向いているわけで。 プラグも真横から刺さっております。 プラグを外すまでにいろいろやる事があります。 まずは右バンクから。 インテークダクト、エアクリBOX+エアフロを外します。 インタークーラースプレーの水タンクもずらしたほ ...

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    2012年6月30日 19:51 kohもりぞうさん
  • イグニッションコイル交換

    なんだかエンジンのかかり悪いなーと思っていたら、ある日エンジンからものすごいバイブレーション発生。 あー一発点火してないなと、ボンネットを開けたらイグニッションコイルからスパークが…(笑) 交換は簡単。 プログコード、カプラー引っこ抜いて、ボルト4本外すだけ。 新旧比較。 交換後、バイブレーシ ...

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    2017年7月5日 11:11 Harajunさん
  • スパークプラグ交換・燃料フィルター交換

    息つき症状改善メンテ第二段。 点火プラグと燃料フィルターを取り急ぎ交換します。 純正のNGK白金プラグ。 番手なんて上げませんよ絶対にw これでまた10マソ㎞安心です。 バルクヘッド側の3番4番が抜きづらいEJ。 難しくはないけれど、スタンダードな工具のみだと ちょっと工夫が必要かな。 ヲレ ...

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    2010年4月18日 13:10 だ いさん
  • 点火プラグ、プラグコード交換

    51200km時 何年前のかわからないプラグとプラグコードを交換しました。 今回はNGKのIRIWAY七番とsplitfireのVchargerにしました。 ターボエンジンは本当に隙間がない(^_^;) 点火プラグ交換するのにエアクリとウォッシャータンク外さねばならんです そして横に穴 ...

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    2011年10月16日 22:54 ゆうすけ@インプワゴンさん
  • プラグ交換

    132000キロにてプラグ交換。 前回交換から13000キロ走行。 焼け具合は問題なし。 電極も溶けてない。 しかし、1番と2番が弛んでいた。 2番にいたっては手で弛んでしまった。 今回はプラグの向きも適正位置にしようとしましたが、着座から1/2~2/3の範囲におさめられず断念。 2番と ...

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    2016年7月3日 00:33 aki.gc8さん
  • プラグ交換(イリウェイ8)

    147600キロにてプラグ交換。 前回交換から1年1ヶ月、15600キロ走行。 インテークダクト導入で確実にレスポンスが良くなり、ブーストも0.2上がり、少なからず出力upしているので7番から8番へ変更。 全開走行でのデトネーション防止に。 【2017.8現在の出力に関係する装着パーツ】 ...

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    2017年8月26日 15:03 aki.gc8さん
  • 純正強化ブローオフ装着

    これがGC8G型のブローオフバルブ。 これをコトスポーツ製ブローオフと交換します。 といってもこれもモノは純正品なので、今ついてるのと 置き換えるだけですけど。 ブローオフの固定はボルト2本のみ。 まずはホースを引っこ抜いてからボルトを外します。 狭いので板ラチェットがあるとあ便利かも。 純正品と ...

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    2006年11月26日 21:12 works555さん

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