取付・交換 - 過給器系 - 整備手帳 - インプレッサ WRX STI
注目のワード
-
BRZ AT HKSスーパーチャージャーGT2 セッティング(^^)/
BRZ タイプS AT仕様 HKS スーパーチャージャGT2 HKS フラッシュエディター 現車セッティング 馬力 288馬力
難易度
2020年2月9日 16:08 ラッシュモータースポーツさん -
ソレノイドバルブ バキュームホース交換
ソレノイドバルブからインテークパイプに繋がるホースが折れたので、急遽交換することに。余っていたシリコンホースがちょうどフィットしたので、途中から引き直しました。真ん中の黒いホースが折れたホースです 交換前と同様にアクチュエーターに繋がるホースとスパイラルチューブでまとめました。 近いうちアクチュエ ...
難易度
2024年4月15日 22:25 てんプレッサさん -
Auto Gauge ブースト計
オートゲージのプレミアム ブースト計を取り付けました。3.0kまでメータが刻んでありますが、純正だとせいぜい 1.5kぐらいでしょう。 ブースト計の取り付け位置です。配管はなるべく短くなるように、また曲げがないように配置します。STi (Defi) の純正ブースト計も、同じ位置から三つ叉で取り出し ...
難易度
2024年3月22日 20:30 wizzさん -
GC8 等長エキマニ・ツインスクロールタービンに換装② 組み付け編
続きです。ここからはもろもろ取り付け作業です。 https://minkara.carview.co.jp/userid/250046/car/3196422/7435221/note.aspx 手順としては、2枚目の画像の通りで、 ・オイルライン下側にホースを刺す。バンドも留めておく。(黄丸) ...
難易度
2023年8月4日 14:27 かず207さん -
GC8 等長エキマニ・ツインスクロールタービンに換装①
GC乗りの定番、GDBエキマニとツインスクロールタービンに換装です。 メニューは以下の通り。 ・エキマニ:GDBC純正 ・タービンサポート:GDBC純正 ・フロントパイプ:GDBD純正 ・タービン:VF37ツインスクロールタービン フロントパイプはGDB用社外メタキャタも考えたのですが、前回 ...
難易度
2023年7月25日 15:48 かず207さん -
インタークーラー エルボホース交換
何故こんなにちぎれる? 何故こんなにちぎれる?2 純正品は高すぎて手が出ないので三千円くらいのを見つけてきました 雨降りだして急いで取り付けたので途中は無しです 純正のホースバントと付け方を逆にしてインパクトで締めやすくしました
難易度
2023年6月18日 14:26 ダディーさん -
-
GC8 VABインタークーラー流用
GDBにVABインタークーラーを流用してるお友達のエンジンルームを拝見して、「GDBにいけるなら GCにもいけるだろ」とトライ。 結果的に、まるで最初からそうであったかのようにポン付け。さすがスバルw タービンとの接続ホースのインクラ側が少々寸足らずでかかりが甘くなりますが、位置関係的に抜ける ...
難易度
2023年4月12日 18:27 かず207さん
スバル インプレッサに所属するモデルの整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
BMW 3シリーズ 320d xドライブ Mスポーツ ディーゼルターボ 4 ...(神奈川県)
404.1万円(税込)
-
トヨタ bB 1.5 Z Xバージョン(兵庫県)
82.3万円(税込)
-
スズキ アルトラパン 660 G オートギヤシフト 4WD(北海道)
99.3万円(税込)
-
日産 キューブ 1.5 15X Vセレクション(愛知県)
123.6万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!