スバル インプレッサ WRX STI

ユーザー評価: 4.33

スバル

インプレッサ WRX STItype RA

インプレッサ WRX STIの車買取相場を調べる

アーシング・プラシング - 電装パーツ - 整備手帳 - インプレッサ WRX STI [ type RA ]

トップ 電装系 電装パーツ アーシング・プラシング

  • フロントショックへのアーシングとオルタネーターアースの多点接地

    バッテリーアースを運転席側のショックシャフトに落としました 白い物は ゴムキャップが浮いて仕舞ったので防水の為のエアコンパテです 効果はプレマシーと同様に素晴らしいです オルタネーターの右側の0ゲージが新設のアース線です バッテリー下のフレームにM6のタップを切り固定しました とんぼ2008さんの ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 1
    2012年8月19日 00:28 雲CR3Wさん
  • アーシングの弊害

    車両購入から取り付けられていたもの ゆっくり加速するとものすごい息継ぎがあるので原因をさぐることに ログを取ってみると息継ぎ時に点火時期が45→5→80→45と変化していることがわかりました プラグとプラグコードを交換しましたが変化なし e-マネで点火時期や燃料を調節するも変化なし ECU ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2016年6月4日 01:18 よしふみおさん
  • オルタネーターの0ゲージのつづき

    ネジを切り取ったら ネオジを取り付けます こんな風に成りました 多点接地は次の機会に~今日はこれでタイムアウト 走りはイイですよ~ ここはネオジ追加で大きく性能UPします。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2012年7月13日 23:49 雲CR3Wさん
  • 0ゲージターミナルの手直し

    ウォッシャータンクとボンネットとのスペースが5センチ程しか有りませんので 巨大化して行く弾丸くんを収めるべくL型アングルを使い水平に為る様土台をセット まだ成長するかな~  ここもネオジだらけです 操作系はインプをより楽しくさせます 梅雨も明け凄まじい日差しに ノンUVカットガラスのインプにフイル ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 1
    2012年6月30日 14:45 雲CR3Wさん
  • 少し手間の掛かるオルタネーターの0ゲージですが~

    まず150スケのターミナルを こんな風に加工して~ 右の穴はオルタネーター固定ネジと共締め用で左は0ゲージと4ゲージの共締め用 エンジンのベルトカバーですが オルタネーター共締め部分はスポット溶接されているのでドリルで揉んで取り外し 右端の自作の物と取り替えます 今まで時間の都合で オルタネーター ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2012年7月13日 23:30 雲CR3Wさん

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)