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10万キロ超レガシー - レガシィ

 
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天使の涙

10万キロ超レガシー

天使の涙 [質問者] 2010/01/17 10:12

BD5レガシーに乗っておりますが、とうとう10万キロを迎えました。どうもブーストがたれてるような感覚を最近感じます。みなさんの愛車で、こんなとこ壊れた、ここ直したらこれくらいかかった、ここは壊れやすいらしい、なんて話ありましたら、教えてください。

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  • コナン コメントID:582455 2010/01/17 10:12

    BE5 RSK C ATですが10万キロです。
    エンジンチェックランプが点灯してますが、ノックセンサーとエアフロセンサーの故障がほとんどです。
    エアフロ工賃込み30千円・部品代タイミングベルト34千円工賃14千円・プラグ4本6千円工賃なし・ノックセンサー8千円工賃なし・ウォーターポンプ込みで20千円。タイミングベルトを交換する際に色々と不具合が見つかります。
    下記が必ず交換必要と思います。
    ①フュエルポンプ・ストリーナー12千円部品工賃23千円
    ②アイドリンクベルト3点部品14千円部品工賃10千円
    もし、加速がへたれてきたと感じればゼロスポーツのプーリセットを交換をお勧めです。60千円いたしますが非常に吹けあがりが変わりワす。タイミングベルトを交換する際に一緒にやってもらうと工賃が抑えられます。それでも250千円は必要になります。
    参考になれば・・・

  • asocchi コメントID:582454 2009/10/20 21:03

    89年 BC5RStypeR 20万km超えても絶好調です。
    とはいえ競技にも使っているので、何かと壊します。
    エンジン部品、足回り部品の多くはGC8からの流用なので
    パーツの心配はありません。

  • コメントID:582453 2008/08/05 12:34

    長距離移動中にENGINECHECKランプ点滅します。しばらく速度をおとして走行しると消えます。
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  • コメントID:582452 2008/07/30 10:05

    板違いかもしれませんが質問させて下さい。

    最近ホイールを変えたら100Kmを越したぐらいからハンドルのブレが出ます。

    純正ホイールの時はさして気にならない程度の振動はありましたがホイールを変えたら今度はかなり・・

    変えたホイールは17インチオフセット48を中古で買いました。バランスは二度ほど取り直してます。

    車はBE5 A型 距離86000Kmです。

    付けてもらったショップの話しだと今度ブレが出たらホイールの歪みかもと言われました。

    あとレガシィは止まっている状態でハンドルを切って止める瞬間にカタつくような症状は元々なのでしょうか?

    質問ばかりで申し訳ありませんがお知恵をお借りできればと思います。

  • コメントID:582451 2008/07/29 23:50

    BE5C_RSK乗ってます
    >23
    自分も中古で買ったとき同じように左に流れていました。
    タイヤをplayzに交換したらピタリと止まりましたよ。

    ☆エアフローセンサーを交換された方はどのような症状だったのでしょうか?

  • コメントID:582450 2008/04/23 22:20

    11年式のBE5 A型に乗ってます。
    中古で6.5000kmで購入、今11.8000kmです。

    故障は、エアフロセンサー交換・ラジェーター交換・たまにキーが抜けません(笑)

    あと、フロント左の事故車なんでハンドルが左にとられます。
    最近、マッキンのリアスピーカーが壊れました!

    今のとこ、オイル漏れはありませんね。
    あと何年乗れるか不安です。

  • コメントID:582449 2008/01/30 10:50

    BE5Cでちょうど10万㎞です。今月ユーザー車検で車検を通してきました。私のB4も↑の方と同じ現象ですね。しばらくLLCの量を監視しながら後日交換しようと思います。純正のラジエターは結構な値段らしいので非純正を検討しています。(タイミングベルトの交換と同時にする予定)
     以前BC5(RS-RA)を17万㎞まで乗ってましたがエンジンに関してはプラグ、タイミングベルト、ウオーターポンプを交換したのみでノントラブルでした。BE5CはO2センサー、ノックセンサー、今回のラジエターとトラブルが多めかな・・・・。ご存じと思いますが今のラジエターって樹脂を使っているので耐久性が落ちてるんでしょうね。

  • コメントID:582448 2007/12/16 12:05

    BEのD型もうすぐ10万キロになります。
    最近、ラジエーターの上部から緑色のクーラントが漏れているの発見してしまいました。極端にクーラントが減るような漏れをしていなさそうです。このまま乗り続けても大丈夫なものでしょうか?ラジエーターの修理費用はどのくらいかかるのでしょうか?

  • コメントID:582447 2007/11/10 13:42

    そういえばラジエーターも交換したなぁ

  • コメントID:582446 2007/11/10 13:39

    BH5A型 15万5千キロ突破

    エアフロセンサー交換(保証期間内なので無償)
    マフラーのタイコ部分交換(保証期間内なので無償)

    フロントローター交換
    パワステポンプ交換
    タイミングベルト交換
    プラグ交換
    車軸ベアリング左リア交換
    リアデフ交換
    あと細々した物交換。

    エンジン、ミッション快調
    インパネの照明が切れはじめた。
    エアコンのAUTOスイッチがいかれ始めた。
    マニュアルモードでは動いている。
    どこまで持つか確認中。

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