自作・加工 - マット・カーテン - 整備手帳 - レガシィB4
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BE5で車中泊!
2000kmを超える長距離旅行で宿代を節約する為、車中泊を決意。 しかし、妻のエクシーガではなく愛車のBE5レガシィでなんとかできないか?と思いました。 エクシーガは3列シートで2.3列目を倒せばフラットな空間が生まれるのでセダンより明らかに車中泊に向いています。 ですが、やっぱり愛車で旅をした ...
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2019年12月8日 23:34 QP☆B4 RSK 3rdさん -
【軽量化】トーボードインシュレータ(?)撤去
車内の、エンジンルームに接している面に存在する大きなゴム板+スポンジ。 「トーボードインシュレータ」と呼ばれるらしい。 カッターで切れ目を入れれば手で力任せに引きちぎれる。 全撤去にはダッシュボードをバラさないといけないらしいが、足下に見えている分の撤去、足下から腕を上に潜り込ませて作業すれば ...
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2009年6月12日 10:08 mistbahnさん -
マッ○プロ○ク○ー風な板 製作
はい、ここに付けます。 型紙ができました。 型紙合わせてみた所。 これが これを経て こうなりました。 完成ー。 今回の解説は、いつにもまして手抜きです。
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2008年1月5日 13:39 パッション電気さん -
なんちゃってフローリング化
なぜかRGステップのフローリングに憧れ・・・ ホームセンターでフローリング調マットを買ってきましたw 純正マットから型取りし・・・ 横1列に繋げて・・・ カット! 意外とピッタリはまりました。 シート下はちょっと長めにしてみました。 しかし!、実際使ってみると砂がジャリジャリって言うか雨の日なん ...
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2011年3月10日 22:08 @武蔵さん -
【軽量化】センタートンネル部メルシート(アンダーコート)剥がし
前席のセンタートンネル部のメルシート(?アンダーコート?)を剥がした。 以前、床を剥がしたときは、熱害を恐れて躊躇したが、思い切ってやってみた。 写真は運転席側。 センタートンネル部は、熱・振動の激しいところだからか、かなり分厚いので、結構な重量となる。 写真は助手席側。 運転席側、助手席側 ...
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2009年7月1日 19:44 mistbahnさん -
【軽量化】トーボードインシュレータ(?)撤去 続々編
グローブボックスを外してダッシュボード内に手を突っ込んだり、センタートンネル部をカバーしているトーボードインシュレータを剥がした結果、更に1.5[kg]以上の軽量化に成功。 先に撤去したトーボードインシュレータとの合計で3.5[kg]程度の軽量化。 これはデカい。 センタートンネルのトランスミ ...
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2009年6月20日 17:01 mistbahnさん -
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