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  • BE5で車中泊!

    2000kmを超える長距離旅行で宿代を節約する為、車中泊を決意。 しかし、妻のエクシーガではなく愛車のBE5レガシィでなんとかできないか?と思いました。 エクシーガは3列シートで2.3列目を倒せばフラットな空間が生まれるのでセダンより明らかに車中泊に向いています。 ですが、やっぱり愛車で旅をした ...

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    2019年12月8日 23:34 QP☆B4 RSK 3rdさん
  • フロアマットの塗装

    ①フロアマットを手洗いして汚れをよく落とす ②天日干ししてよく乾かす ③油性の黒スプレーでマット全体を塗装 ④天日干ししてよく乾かす ⑤マットの縁を油性ペンで色塗りする 同様に他のマットも加工していきます フロアマット塗装に使用したスプレー フロアマット縁塗りに使用したペン

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    2015年8月2日 10:37 まやなふさん
  • ロードノイズ低減

    アメットビーでなじみのあるシーシーアイ㈱の排水管防音材 「音ナイン」 排水管の騒音を15dB下げてくれる高性能な防音材 ウレタン:吸音材 ゴム:遮音材 フィルム:保護材 円筒状になっているのでハサミで切り開きます フロアマットを外してカーペットの上に敷くだけ なるべくバルク部分を覆うように ...

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    2009年1月3日 19:40 飛燕改さん
  • 【軽量化】トーボードインシュレータ(?)撤去

    車内の、エンジンルームに接している面に存在する大きなゴム板+スポンジ。 「トーボードインシュレータ」と呼ばれるらしい。 カッターで切れ目を入れれば手で力任せに引きちぎれる。 全撤去にはダッシュボードをバラさないといけないらしいが、足下に見えている分の撤去、足下から腕を上に潜り込ませて作業すれば ...

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    2009年6月12日 10:08 mistbahnさん
  • マッ○プロ○ク○ー風な板 製作

    はい、ここに付けます。 型紙ができました。 型紙合わせてみた所。 これが これを経て こうなりました。 完成ー。 今回の解説は、いつにもまして手抜きです。

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    2008年1月5日 13:39 パッション電気さん
  • なんちゃってフローリング化

    なぜかRGステップのフローリングに憧れ・・・ ホームセンターでフローリング調マットを買ってきましたw 純正マットから型取りし・・・ 横1列に繋げて・・・ カット! 意外とピッタリはまりました。 シート下はちょっと長めにしてみました。 しかし!、実際使ってみると砂がジャリジャリって言うか雨の日なん ...

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    2011年3月10日 22:08 @武蔵さん
  • 【軽量化】センタートンネル部メルシート(アンダーコート)剥がし

    前席のセンタートンネル部のメルシート(?アンダーコート?)を剥がした。 以前、床を剥がしたときは、熱害を恐れて躊躇したが、思い切ってやってみた。 写真は運転席側。 センタートンネル部は、熱・振動の激しいところだからか、かなり分厚いので、結構な重量となる。 写真は助手席側。 運転席側、助手席側 ...

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    2009年7月1日 19:44 mistbahnさん
  • フロアマットの補修

    購入時から装着されていました、純正フロアマット。 使い倒してますので踵部分が擦り切れてきました。 フットポジションが悪いのが分かりますね(’’ 買い替え、もいいのですがもったいないので補修します。 ちょうどブレーキペダル下が地まで出てしまいました。 このマットはヒールパッドが無いのです。 とりあ ...

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    2013年3月20日 14:31 AKIRAさん
  • 【軽量化】トーボードインシュレータ(?)撤去 続々編

    グローブボックスを外してダッシュボード内に手を突っ込んだり、センタートンネル部をカバーしているトーボードインシュレータを剥がした結果、更に1.5[kg]以上の軽量化に成功。 先に撤去したトーボードインシュレータとの合計で3.5[kg]程度の軽量化。 これはデカい。 センタートンネルのトランスミ ...

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    2009年6月20日 17:01 mistbahnさん

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