エキマニ交換 - マフラー - 整備手帳 - レガシィB4
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C.A.FIRST KYOTOでエキマニ加工
作業は3時間辛時間掛かるとのことで、事前に予約を入れたから「C.A.FIRST KYOTO」で純正エキマニ加工をしていただきました。研磨前の写真は取り損ねましたが研磨後のエキマニの写真は写真取りできました。 加工後です。 かなり研磨してあります。 これだけ深く研磨しても綺麗な円が描けているのは流 ...
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2008年1月15日 00:00 toruin2631さん -
プレジャーレーシングサービス エキマニ取付 [EZ30-R用] (2)
位置をきっちり出して、パイプを仮留中。 仮留め完了。もう形になってますね。 溶接は点付けなので、慎重に取り外します。 TIGで溶接中。マブい!!(^^;; じっと見たら目が焼けるので厳禁です。 できあがりの図。 この後は、耐熱バンテージを巻きます。 バンテージは、ビリオンの耐熱布である、スーパ ...
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2007年8月31日 23:58 なべTさん -
プレジャーレーシングサービス エキマニ取付 [EZ30-R用] (1)
今回は、センターパイプを元に戻して、静かにすると言うのが、真の目的なんです。 床に置いてあるのが、純正センターパイプです。 これが、こっそり付けてたつもりのセンターパイプ。 ターボ用を加工。漢のストレート仕様。 実は、普通のアイドリングはかなり静かです。 #アイドルアップで多少音量アップする ...
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2007年8月31日 23:56 なべTさん -
K2 GEAR製T6エキゾーストマニホールド交換
6気筒のエキマニ交換をしたので、作業手順をアップしておきます。 最初にアンダーカバーを外します。 アンダーカバーは、ボルト3本+クリップ2本で取り付けられています。 エキマニ本体を外す前に触媒前後に取り付けられているО2センサー4個を外しますが、この時点ではカプラー側を外しておきます。 О2セン ...
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2007年5月2日 15:36 01熊さんさん -
エキマニ加工(完成編)
耐熱布を巻いた後の全体像です。耐熱布には、ビリオンを使いましたが、付属のステンレスバンドは使いづらくて最低でした。 セカンダリーの段つき修正図です。結構削ってるのが解るでしょうか? プライマリー側も修正してます。耐熱布から出た埃がすごいですね(^^; 取り付けには、油温と油圧のセンサーラインの引き ...
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2006年2月5日 22:13 赤い薬屋さん -
エキマニ加工(段つき修正編)
全体を、ステンレス磨きで磨いた後、フランジ段つきを修正 プライマリー側フランジ部分。こっちは楽だったかも・・ プライマリー集合部。溶接もしっかりしてます。 問題のセカンダリー側。結構、てこずりました(^^; 次は耐熱布を巻かねば
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2006年2月3日 21:24 赤い薬屋さん -
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