冷却系 - 整備手帳 - レガシィB4
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水温アタッチメント接続。
汚いエンジンルームですが・・・ 今回は水温センサーがつくアタッチメントを純正ホースに接続しました(´▽`*) 純正ラジエータホースを無計画に切断しますw その前に一応クーラントでびちゃびちゃにならないように穴の開いてない袋を下に(;´▽`A``アセアセ アタッチメントですp(`∀´*q) レ ...
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2007年4月28日 01:16 Kスケ( ゚Д゚)B4さん -
【混ぜて】ZZ-91添加【投入♪】
愛川の5周年イベントで頂いたZZ-91を添加します。 内容量は180ml。 ラジエータから一度、200mlほどクーラントを抜く必要が… ラジエータキャップを開けて… 百均で買ってきたスポイトを使って200mlほど クーラントを抜きます。 抜いたクーラント。 Eg載せ替えしたばかりなのでキレーだ ...
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2007年4月16日 17:42 nagatakuさん -
フロント ローター サビ止め塗装 &インタークーラー シルバー化
リヤ お同じ要領で、マスキングして、スプレーしただけですw これも、ホース交換したついでに、塗りましたw エンジンルームに色が入って、カッコイイですO(≧∇≦)O !!
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2006年11月26日 14:35 -キリ-さん -
効果が出ればうれしいなぁ
今日はこれを購入しました。 まずはボンネットを開けて・・・ ラジエーターキャップをはずします。 チューッと吸って、 30秒待ったら押し出します。 何回か繰り返したら終わりです。 お疲れ様でした。
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2006年9月11日 20:16 clipさん -
ラジエーターキャップ純正戻し
ラジエーターキャップをシムス製(作動弁圧1.3kg/cm2)に変えていましたが、レガシィオーナーズマニュアルという本を読んだ影響で、純正(作動弁圧1.1kg/cm2)に戻しました。 もう6年目で10万キロも近いマイレガシィ。高圧に耐え切れず、漏れだす可能性もなきにしもあらず・・・そうなる前の予防保 ...
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2006年5月15日 03:13 いいだっちさん -
水温異常上昇 → その後(その3)
原因究明・修理は完了です。 こんどは元に戻します。 まずは冷却水の補充を行います。 家にあった冷却水を注入。 自分はペットボトルを切断して漏斗がわりにしています。 適量を注入したところで、エンジン始動。 それから室内の温度を32℃の最高温度に設定して・・・ しばしアイドリング。 ↓ エ ...
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2006年1月4日 23:12 Black&Whiteさん -
水温異常上昇 → その後(その2)
早速修理です。 アッパーホースの破れた部分を切り取ります。 最初に水温計センサーを取り付けたときに多少ホースを長めにしておいてよかったです。 そしてまたこのホースクランプでホースを傷つけてもしゃれになりませんので、ホースクランプとホースの間にテープをかませました。 このテープによってホースを ...
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2006年1月4日 22:54 Black&Whiteさん -
水温異常上昇 → その後(その1)
昨夜の1件です。 明るくなってからの原因究明です。 Defiの水温計の温度はこんな感じです。 ちなみに車の水温計はレッドゾーンちょい手前ってな感じです。 原因はここです。 アッパーホースの水温センサーのティー継手のホースクランプ部分です。 ホースが破れています。 破れの原因はこいつです ...
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2006年1月4日 22:48 Black&Whiteさん -
ラジエーター水の補充
気がつけばスッカラカンでした。(汗) 年末にキッチリと補充。 写真追加します。 入れすぎちゃった。 下限ラインを大幅にオーバー
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2005年12月31日 06:32 DUNさん -
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